■Daily

■スポンサーサイト


■つぶやく

ガンバってない人がいると、ガンバってる人がさらにガンバらなくてはいけなくなる。

だったら自分もガンバらないでいたいけど、でもそうするわけにはいかないから今日も疲れました。主に精神的に。

■磐田戦は現地観戦

えー、お久しぶりです(毎回)。

相変わらず仕事仕事の日々で特に書くこともなかったので、長らく放置していました。

ただ、最近少し消化器系が体調崩し気味なので、薬飲みながら仕事してます。そこまでして仕事が大事なのかというよりは、仕事できないほどはひどくないというだけです。

まぁ、もちろん薬はできれば飲まないに越したことはないと思うのですが、自分は体調が悪いと精神的に落ち込んでしまい、さらに体調が悪くなるタイプの人間なので、そうならないための安心材料として薬飲んでるとこもあります。プラシーボ大歓迎(笑)。


・・・あれ、この記事結構アレですね。次回は良いこと書けるようにしたいところです。

あ、でも良いことといえばフロンターレが首位キープしてますね。あと3試合全部勝てば優勝・・・と簡単にはならないのがフロンターレですが、でも今回は少し期待して良いですよね??

まぁ、もちろんファーストステージ優勝がいわゆる“タイトル”なのかは賛否あると思いますが。でも、CS出場が確定するという点では、年間チャンピオンに向けても非常に良いことだと思います。あと、我々サポーターのモチベーション的にも(笑)。

■中型連休くらい

というわけでゴールデンなウィークが終わってしまい、今日からまた仕事です。今年のGWはカレンダー通りの休み&たまに出勤だったので、わりとしっかり休めた気がします。大型連休にしても良かったという多少の後悔もありますが(笑)。

ただ、、、復帰初日からあれこれやることあって大変!!な感じでしたがね。なんとか、この週末もゆっくり過ごせるようにガンバりたいものです。。。


ちなみに、ツエーゲンは7日の山口戦でようやく今季初勝利です。ただ、わりとアクションサッカー的な内容で山口に勝てたのは、ラッキー要素も多大にあったけど、かなり今後に期待が持てるところです。今ケガしてる新戦力が戻ったときに、また同じようなゲーム運びをできるかが課題にはなりそうですが。

あと、フロンターレもなかなか良い位置につけてますね。仙台戦で引き分けたのはもったいなかったですが、苦手としてたアウェーのガンバ戦とレイソル戦に勝てたのは、非常に良い流れに入れたのではないかと。満点ではないけど、昨日のレイソル戦はかなりやりたいサッカーができてたので。

■つぶやく

先週からずっと理不尽に忙しかったせいで、まずは軽く体調を崩し、それによって精神的に不安定になり、それがさらに体調を悪くし、また精神的に不安定になり、、、という無限ループに突入してしまいました。

まぁ、今週はあまり用事とかなくデスクワークに集中できるので、しっかり仕事を進めたいところです。まずは、精神的な余裕を取り戻さないと。


とりあえず、うちのこの不安定な性格は、多分簡単に治せるものではない気がします。だから、それとうまく付き合っていくようにしなきゃと思ってます。最後は気の持ちようなんだから、気の持ち方を工夫しようかと。

■つぶやく

というわけで、色々あった結果、この土日は両方とも仕事でした。で、今日も仕事ですが、さすがに午後出勤にしてもらいました。さらに早く帰ろうというのは叶いませんでしたが。

うーん、、、やはり忙しくない日々は全然続かないですね。。。


そして、そんなさなかに熊本や大分で大きな地震が起きました(N.Y.が忙しいのは地震は全く関係ない)。今の自分にできることはほとんどないですが、それでもできることをちゃんとやろうと思っています。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
