■Working

■スポンサーサイト


■ガンバったというより、スムーズに行っただけですが

というわけで、今週もなんとか5日間が終わりましたー。まぁ、今日もイヤというか、すごい引っかかることがあったけど、もうどーでもいいって思ってたら全然気にならないもんですね(笑)。

さて、そして気になる報告書の方ですが、あと1日あれば月曜日を迎えれそうなとこまではできたので、日曜日はシゴトに行くけど明日は休みを取れそうです。。。まぁ、実は今日まで12連勤とかでしたからね。全然忘れてたけど(笑)。


ちなみに、ぼちぼち来年度=4月以降のシゴトのハナシとかも耳に入るようになってきたんですが、なんか今以上にシゴトが増えそうな感じになってきました(汗)。課長から、N.Y.にはこれをやってほしい、あれをやってほしいと言われてますが、ちょっと全部をこなせる自信はないかも・・・。


■来年はどうしようか?

というわけで、普通のシゴトは今日で終わりでした。まぁ、最終日も色々と大変で思わず“疲れた”と呟いたのを同期に聞かれたり、というのもあったけど、最後夜は早く帰れるくらいの余裕はありました。平日に家でブログ書くのも珍しい。

ただ、あさってはまだ当番が残っています。そして、なんと帰省する31日もシゴトをすることになりました(笑)。


というのも、なんと金沢にいなきゃできない急なシゴトが入って、そして丁度良くN.Y.も帰省しているということで(笑)。まぁ、数時間か、長くても昼から夜までのシゴトなので、そんな大変ではないです。

なんていうか、普通は断るのだろうけど、、、自分が行かなきゃ他の人が遠いとこからわざわざ金沢まで来なきゃいけないんですよね。んで、誰かに苦労をかけて自分がラクをするってのはイヤなので、引き受けたというわけです。。。


たださ、そういう性格のおかげで、あれもこれもシゴトを引き受けすぎたってのは、少し今年の反省ですかね。周りの人にも、結構言われちゃいましたし。“Yくんはなんでも自分でやるって言いすぎ”ってね。

でも、自分がやらないなら誰かがやるわけで、それって自分ができるコトを人に押し付けてる、っていう感じでもありますよね?だから、自分がガンバってできることなら、自分でやるべきだって思うんですが・・・


ちなみに、年明け2日も同じシゴトがあるそうですが、そこは親戚と食事会的なものがあるので、ちょっと断らせてもらいました。でも、やっぱシゴトを優先すべきだったのかな、という気分もないわけでもない。その代わり、他の人はその日をシゴトに回すわけなので。

■今日はかなり眠かった

というわけで、昨日は朝から“はやぶさ”に乗って仙台へ行って打ち合わせ、その後すぐ東京に戻り、病院に寄ってから16時前に帰宅。数時間寝た後にシャワー浴びてご飯食べてから会社に行って、深夜から今朝までの夜勤、というスケジュールでした。

んで、今日は今日で帰ってから夕方までずっと寝てましたが、その後は歯医者行ったり眼科行ったり部屋の掃除したりサッカー見たりと、正直あまりゆっくりできませんでした。サッカーもウトウトしながらでしたしね。ちなみに、選挙は時間なくて行けなかった。

そして、明日からまたシゴトです・・・。まぁ、今週は土曜日は休めるからいいんですがね。逆に言うと、日曜日は出勤だったり。。。

■低空飛行に入り気味

なんか、段々と疲れがムシできないというか、率直に言うと眠かったりダルかったりになってきました。そして、同時にシゴトにも勢いがなくなってきたかも。

こう、色々手詰まりになって何をやっていいのか分からない上に、“やらなきゃいけないコト”より“やらなくてもいいけどやった方がいいコト”が多くてモチベーションが保ちにくいという。明日会社行って、やることが思いつかないよ。。。


まぁ、とりあえず明日の午前中はまずやらなきゃいけないコトをやって、その後はひたすら手を動かせる作業をして、お昼においしいものでも食べて、そのあとガンバろう。

■ドイツ以来の英語

今日の朝、隣の課の課長からいきなり頼みごとをされて、その内容が

 “15時くらいに海外からお客さんが来るから、職場の紹介とかして欲しい。もちろん、英語で”

まぁ、去年も何回かやってるので引き受けましたが、こういうのは今年からは新人に頼むと思ってましたよ。。。


というわけで、昼一から原稿用意すれば間に合うかな?と思い、午前中は普通にシゴトをしてたら、11時くらいに

 “もうお客さん来たから、今からよろしく”

・・・久々に一瞬固まりかけましたが、一緒に紹介する隣の課の新人の前で動揺するわけにも行かないので、平然を装って何とかアドリブと雑談で場をつなぎました(汗)。

ちなみに、向こうのハナシの半分以上は聞き取れなかったし、絶対こっちのハナシの半分以上は伝わってなかっただろうけどね!!


やっぱ、外国語は使わないとどんどんできなくなってくね・・・。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
