■2009年12月

■スポンサーサイト


■ゆきだ~

まずは、昨日開幕した高校サッカー。

<全国高校サッカー選手権>
◇1回戦
 星稜(石川) 1-1(PK4-3) 佐賀東(佐賀)

というわけで、星稜高校がPK戦の末、見事に初戦を突破しました。2回戦の相手は高知の高知高校です。あとは、国見(長崎)とか作陽(岡山)、富山一(富山)も勝ちましたが、野洲(滋賀)はまさかの初戦敗退です。


さて、ということで大晦日ですよ~。う~ん、遂に2009年も終わるんですね~。早いものだ早いものだ。

にしても、寒いです(汗)。朝起きたときはまだ雨でしたが、段々と気温も下がって、昼前から雪になりましたからね~。今シーズンはじめての雪です。あと、風も強くて、朝は風の音で目が覚めました(汗)。

んで、今日は朝から家の掃除を手伝ったり、買い物に行ったりとなかなかバタバタしてましたね。えぇ、買い物はもちろん雪の中を運転しましたよ(汗)。

いやね、出かけるときは止んでたしほとんど積もってなかったので良かったんですが、出発してしばらくするとものすごい降ってきて、最終的には

ゆき~

こんな風になりました。とりあえず、後ろのガラスとサイドミラーに雪がくっついて全く後ろが見えないのが怖かったです(汗)。ああなったらもう進路変更とかは不可能です。でも、あるイミ良い経験にはなりましたね(笑)。

で、その後は時間があったので、就活の情報を色々調べたりまとめたりしてました。冬休み中の就活は主にパソコンに向かってですね~。

んで、後は紅白見て年越しそば食べるだけですね。でも、多分紅白見ながら履歴書のストックを作ってると思います(笑)。とりあえず、名前とか学歴とかの書けるとこは書いとこうと。


というわけで、いよいよ2009年も終わりですね。今年も1年色々とありがとうございました。

では、みなさん良いお年を~。

■1ヶ月分くらいしゃべった

さて、すでに日付は回って0時40分です。が、今からでも書きます。そして、30日の日付でアップします(笑)。

というわけで、金沢に帰ってきました。冬は基本電車です。いや~、やっぱ疲れるわ(汗)。しかも、最後1時間くらいやることなくてすごいヒマだったし。

で、帰って早速高校の同窓会に行ってきました。何年ぶりって人もいたけど、まぁ大体みんな昔の面影そのままって感じですね~。え?お前が言うなって?はい、スイマセン。どうせどこも変わってないです(涙)。

ただ、1人にだけは“すごい変わった”って言われました(笑)。なんか、むしろ骨格が変わったとか。そして、それを否定する周りの人の声が心に突き刺さるのです(涙)。あっ、もちろん整形とかしてないですからね?

まぁ、でもタイトルにも書いたように、今日はよくしゃべりましたね~。それだけ楽しかったってことですよ。特に、トマトの件あたりが(笑)。でも、本当に参加して良かったです。


んで、帰った後は家族会議でした(1人いなかったけど)。テーマはもちろん就活。いや~、かなり激しいバトルでしたね~。まぁ、ものすごいワンサイドゲームでしたが(汗)。もう本当にN.Y.父が一方的に説教をしてる感じでした。

その中で一番クリティカルヒットだったのが、塾の先生もいいかも~って話をしたときに、“じゃあ、だったら去年の今頃あんだけ気象にこだわって何もしなかったのはなんだったの?”って言われたことです。

・・・うん、それはもう反論の余地ナシです(汗)。確かに、去年の今頃はちょっと精神的にアレな時期でしたから・・・。それはちゃんと反省しております。

まぁ、ただN.Y.は“これっ!!”って決めたらそれ1本に走ってくタイプなので、N.Y.父はそれを心配してるんでしょうね。今度は塾だけに走るんじゃないかと。

なので、そこは“今回は色んな業界の会社を、全部本気で受けるから”とちゃんと言いました。で、まぁ多分納得はしてないですが、一応そういうことで話はつきました。

ただ、多分N.Y.父はN.Y.が塾の先生になることを良くは思ってないでしょうね。“そのうち飽きる”とか、“つぶれる”とか言ってるし。まぁ、その親心もわかるんですけどね。

ってことで、計2時間にわたるバトルはなんとか終わりました。進展はあったようなないような・・・(むしろ溝ができた?)。

まぁ、でもケンカしたわけではないので、明日は家族仲良く年明けを迎えようと思います。そして、多分猛吹雪の中初詣に連れてかれると思います(汗)。

■元日が楽しみ~

まずは報告~。今日教育系S社④から、1次試験合格の連絡がありました。いや~、自信はあったけど、メール読んでくのがスゴイドキドキでしたね~。

というわけで、本題に。今日は今年最後のサッカーでした~。

<天皇杯>
◇準決勝
 名古屋グランパス(J1) 1-1(PK5-3) 清水エスパルス(J1)
 ガンバ大阪(J1) 2-1 ベガルタ仙台(J2)

まずは、名古屋-清水の東海ダービー。実力が拮抗した同士の試合は、まず前半16分に岡崎の岡崎らしいゴールで、清水が先制。しかし、後半11分に玉田がPKを決め、同点に追いつきます。

その後はずっと両チームともチャンスを作るも決めきれずに、PK戦ヘ。清水は1人目の市川が外してしまい、結局5人全員が決めた名古屋が決勝にコマを進めました。

いや~、にしても面白い試合でしたね~。まぁ、寝てたり卒研してたりで集中して見てた時間はあんまなかったんですが(汗)。でも、“名勝負”と言っても過言ではない気がします。

ちなみに、試合展開も面白かったんですが、PKも面白かったです。

まず、同点に追いついた玉田のPKなんですが、“ゴールに背を向けてから蹴る”というものでした。解説曰く、“目線でどっちに蹴るのかバレないように”とか“(遠くにある)自陣のゴール見た後に、蹴るゴールを見るとより大きく見える”とかあるらしい。

あと、PK戦の最後の杉本のPKも面白かったです。杉本の蹴った球はクロスバーに当たって跳ね返ったんですが、それがキーパーの背中にあたってゴールに入りました。実況も“外した~!!いや、入った~!!”みたいな感じでしたよ(笑)。


そして、もう1試合はJ1・3位のG大阪と、J2優勝の仙台との試合。まず、開始早々の前半3分にルーカスのオーバーヘッドでG大阪が先制します。そして、後半13分に仙台に追いつかれるものの、20分にすぐに勝ち越し、結局そのまま試合終了となりました。

いや~、仙台も同点に追いついたときは“行けるか!?”って思ったんですが、ただやっぱり地力の差があった気がしますね~。でも、仙台は来年J1で十分やっていけそうな気はします。

というわけで、決勝はG大阪-名古屋の組み合わせになりました。うん、決勝に申し分ない組み合わせだ。G大阪は2連覇、名古屋はACL出場もかかってますし、面白い試合になりそうです。


最後に、日本代表経験もある黒部が、福岡から富山に移籍することが発表されました。いや~、ようやく富山に知ってる選手ができた~!!とよろこんだ後に気づいたんですが、“富山の黒部”ですね(笑)。

■あと3日

<とあるN.Y.の2009>
◇12月
12月は本当に就活のみでしたね。そこにバイトも重なって、ほとんど毎日スーツを着てました。でも、色んなとこに行って、いろんな人と話して、ある意味充実してはいたと思います。


というわけで、今日で2009年の振り返りは終了です。途中連続して6月をアップしてしまったので、予定より1日遅れましたが(汗)。

にしても、今年は本当に色々ありましたね~。どっちかというと、“波乱万丈”的なイミで(汗)。良いこと色々、悪いことも色々。

でも、充実はしてたと思います。特に9月とかアレを除けばすごい楽しかったですし、今の就活生活もそれなりに楽しいし(今のところは)。

まぁ、来年のことはまた来年になってから書きますが、でも来年も色々ありそうですね~。ただ、来年は“良いイミで色々あった”年にしたいですね。

ただ、来年って前厄なんですよ(汗)。いや、まぁ何か今年も去年も厄年みたいでしたがね・・・。どうしよう、就活もあることだし厄払いでもした方がいいのかな?


さて、最後にマンガ~。多分今年最後です。

“言わせねぇよ”と言わせたかっただけ(笑)。
“言わせねぇよ”と言わせたかっただけ(笑)。

というわけで、またこんな感じのをちょいちょい描いていくつもりなので、来年も4人組をよろしくお願いします。


ちなみに、さっき高校サッカーのプレビュー記事を読んでたんですが、“星稜”という文字が1つも出てこなかった(涙)。ちなみに、初戦は31日で、相手は佐賀東です。

■ぐだぐだと

<とあるN.Y.の2009>
◇11月
11月になると2度目の就活が本格化しました。そして、卒研Ⅰが無事に終了しました。そういう中でも、サッカーを2回も見に行ったり、駒祭でライブしたりと、ちゃんと楽しいイベントもありました。


さて、今日郵便受けに薄い青色の封筒が入ってて、それを見ると“TOEIC”の文字が書いてありました。はい、結果が返ってきたのです。29日だと思ってたんですが、不意をつかれました(笑)。

んで、ドキドキしながら開けてみると、結果は・・・

 710

でした。

ただ、正直最初に思ったのは“う~ん・・・”でした。一応、本番前の予想問題で790出してて、それよりも解けた印象があったのでね~(汗)。

まぁ、でも700超えてれば十分ですよね。一応、理系だし、英語使う仕事に就く予定はないし。ってことで、自信を持ってリレキ書に書けますね。


さてさて、今日はスゴイ1日グダグダしてました(汗)。一応、卒研Ⅱをやろうっていうのは考えてて、色々やったりもしてたんですが、でも寝てた時間も多かったような(汗)。

でも、こんなグダグダしたのもすごい久々な気が(笑)。いや、だって昼間に家にいること自体今月ほとんどなかったわけですからね~。まぁ、実は今日学校行こうかな~とか考えてたんですけどね。

というわけで、明日は学校に行って卒研しようと思ってます。やっぱ、家だと効率悪いって実感しましたし(汗)。ってことで、明日が今年最後の学校かな?


ってか、今日バイト行くのに電車乗ったら、イヤフォンからすごい音漏れしてる人がいました。何か、音漏れってレベルじゃなくて、一瞬“スピーカーから音出てない?”って思いましたし。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
