■2010年05月

■スポンサーサイト


■良いのか悪いのか微妙な試合だった

さて、今日は書きたことが多いので、しっかり整理して書かないと。ちゃんとこういうことも計算はしております。

まずはいつもの。

◇今日の天気図(5/31)

今日は昨日の予報がハズレ?て、全国的に晴れる時間も多かったみたいです。ただ、気圧の谷がかかった四国は雨でした。明日も高気圧の影響で晴れる地域が多いですが、同じく気圧の谷の影響で、四国と中部の山地は雨となりそうです。


つづいて、昨日のイングランド戦。

<国際親善試合>
 日本(世界ランク45位) 1-2 イングランド(世界ランク8位)

というわけで、日本が闘莉王の2ゴールと中澤のゴールで、1-2と敗れました。まぁ、残念ながら3点中2点がオウンゴールだったんですがね(汗)。

とはいえ、前半7分に先制してから60分以上、相手も微妙に本調子ではなかったといえ、イングランドにリードしてたわけです。雨ということもあって芝の状態が最悪な感じだったけど、強豪相手に善戦したわけです。

まぁ、そのMVPはキーパーの川島でしょうけどね(笑)。PKを止めたのも含めて、4~5本はスーパーセーブがあったし。ただ、逆に攻撃陣で目立ってたのは・・・途中出場の森本くらいかな?

でも、守備はうまく機能してたかな?と思います。アンカーに阿部を置いたのと、長友を右に戻したのがよかったのではと。それに関しては、かなりの収穫になったのではないでしょうか。


あとは、簡単に今日の日記。

今日はまずバイトの面接に行ってきました。が、ほとんど質問されないうちに、ほぼ仕事の説明のみで、15分ほどで終わりました(汗)。そのお店を選んだ理由とか、自己アピールとか色々考えてたのに全くいう場面がなかったという・・・(涙)。

とはいえ・・・せめて“大学はどれくらい行ってる?”とか、“こういう仕事の経験は?”とか聞かない?なんか、最終的にくじびきで決めてもおかしくないような感じだったんだけど、バイトの面接ってあんなんなのか!?

んで、今日の結果は金曜日に教えてもらえるとのことですが、落ちた時を考えて、駅で見つけたタウンワークから、さらに2つほどバイトの申し込みをしときました。まぁ、もし合格がダブったら・・・謝るしかないかな(汗)。

でも、できれば来週中には仕事始めたいのです。6月はバイト探しだけで終わったとか、そんなヒマな1ヶ月にはしたくないので。

あと、それ以外の時間は、色んな人に就活の報告でした。朝から電話かけたり、大学行ったり。その途中、教務課で気象業務支援センターのアルバイト募集を見かけてくいついたんですが、単に8月の試験の監督でした。残念・・・。


■新たなる職を求めて

◇今日の天気図(5/30)

今日は日本海に高気圧があって全国的に好天でしたが、関東は日本の南から伸びる気圧の谷の影響で低い雲がかかり、曇りの1日でした。明日は高気圧の影響も弱まり、前線などの影響(多分)で全国的に雲が多くなりそうです。


さてさて、まずは誰にも関係ないお知らせ。来週末の5日~7日に金沢帰ります。まぁ、進路も確定したので、その報告などなどをしに帰ってこいと言われたので(笑)。

あと、今日環境系E社②から郵便が来て、見事に1次面接落ちました(汗)。まぁ、思いっきり“気象系I社に行った方が良いよ”って言われたしね・・・。落ちたけど、これは自分が悪いわけじゃない気がする(笑)。

というわけで、これでN.Y.の就活イベントというか、選考は全て終わったことになります。あとは、気象系I社の結果を待って、あと色々電話したりなどなどを済ませば、めでたく就活が終了となります。


んで、そうなるとN.Y.は晴れてニート生活に突入します。mixiで無反応だったからこっちでも書くけど、NEETって逆から読んだら teen=十代 だけど、基本ニートって20代だよね?っていうどうでもいいことをこの前発見しました。

とはいえ、10ヶ月引きこもるのもヒマすぎてSAN値が0になりそうなので、バイトします。今のバイトは続けて、かつ別のを週4くらいで始めようかなと。

ってことで、早速明日近所の和食ファミレスに面接に行ってきます。まぁ、理由は単純に接客業がやりたいなって思って。なので、キッチンじゃなくてホールです。似合わないとか言わないでね。

ただ、ちょっと聞いたかぎりでは、やっぱ応募者は多いみたいで・・・。そうすると、1年未満で辞めることが確定してる人を雇ってくれるのだろうか(汗)。

まぁ、とりあえずダメもとだろうけど、ガンバってきます。ただ、もし帯刀してる人とか男殴る人がいたら逃げてきます(笑)。


最後にサッカー。イングランド戦のハナシは明日書く予定。

<Jリーグ&JFL>
◇J2 第15節
 コンサドーレ札幌(18・12位) 3-1 カターレ富山(10・17位)

◇JFL 前期第13節
 ツエーゲン金沢(16・11位) 0-3 ブラウブリッツ秋田(18・8位)

富山は苔口のゴールで先制するものの、終わってみれば残念な感じに。これで今季10敗目です。うち、逆転負けが5試合もあるんだよね・・・(汗)。そして、金沢もホームで3失点の大敗を喫し、またしても連勝はなりませんでした。

あと、アジア杯の3位決定戦で日本が中国に勝って6大会連続のW杯出場を決めました。といっても、なでしこの方ですが。ただ、なでしこは女子の世界ランク5位と世界的にも強豪と言える位置にいるので、W杯も期待です。

■キミの願いはちゃんと叶うよ

というわけで、今日結果が届きまして・・・

 なんとか本命のとこから
 内々定をいただけました!!


いや~、もちろん嬉しかったけど、それ以上にホッとしたというか気が抜けたというかという感じで、微妙にノーリアクションでした(笑)。

まぁ、でもようやく2年越しのユメが叶ったわけですよ・・・。本当に迂余曲折あったけど、最後こういう結果に終わって本当に良かったです。そして、結果だけじゃなくて内容的なイミでも、1年間はムダにならなくて良かったです。

そして、これまで応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました。


とはいえ、ここがゴールではなく、スタートだということをしっかりと肝に銘じて、これからももっと天気の勉強とかをガンバっていきたいと思います。

そして、人事の人に“やっぱりN.Y.を採ってよかった”って言ってもらえるように、しっかりと仕事に励もうと思います。それに、不合格だった人にも、“N.Y.なら仕方ないね”といってもらえればいいな。


さてさて、今日の結果を踏まえてやらなければいけないこともいくつかできました。

まずは、ここを受けるにあたって色々お世話になった方々にお礼をしに行かなければいけません。電話だけで終わるか、また直接会いに行くかは分かりませんが。

んで、既に内定をもらっている環境系I社と教育系S社②にゴメンナサイの電話もしなきゃ。特に、I社の方は内定許諾書を送っちゃってるから、本当に誠心誠意謝らないと・・・。

あとは、残りの就活ですが、これは最後まで受けようと思います。とはいえ、気象系I社は結果待つだけだし、環境系K社は連絡ないからもう落ちたかもだし(笑)。

ってことで、晴れて(?)N.Y.はニートになります。とはいえ、ヒマするのもイヤなので、バイトを探しに行かねば。

■5月最後の就活

・・・本命のとこから連絡が来なくて手持ちぶさたなので、とりあえず1本目を書いてみる。


というわけで、今日は気象系I社の最終選考に行ってきました。

が・・・ここ4・5日3~4時まで寝れなくて(not go to bed ではなく can't fall asleepの方)、昨日も寝たのが4時なのに、目覚ましより早い8時半に目が覚めるという睡眠不足に加えて、本命のとこの結果待ちのかつてない緊張で、もう体調最悪でした(汗)。

んで、“う~・・・”という感じで行ってきた今日の10~15分(短っ!!)の個人面接なんですが、行ってから1時間くらい待たされました。が、今日はそのおかげで体力回復できたし、精神的にも落ち着けたので、逆に良かったです(笑)。

そして、本番なんですが・・・事前に説明があったんですが、今までの面接と全く違う感じでした。

まず、面接官の人数。役員面接なんですが、その人数がなんと、15人ほど(笑)。前、環境系I社で役員9人くらいのがあったけど、それを遥かに超える人数でした。

さらに、面接前に渡されたものは・・・ピンマイク。というのも、“部屋”ではなく“ホール”での面接のため、マイクをつけてしゃべりました(笑)。まぁ、結果的に“音拾ってる?”ってくらいの感じだったんですがね。地声でもそこそこ出せたし。

という面接なので、まぁ皆さん緊張ですよね(汗)。ただ、そこはムダに人前に立つことに慣れてるというか、むしろそういうのが好きなN.Y.ということで・・・全く緊張しませんでした(笑)。

というか、逆にそういう状況を楽しめた部分もありましたね。終わった後笑顔で出てったし(笑)。まぁ、だから上手くいったというわけではないけど、今日できる100%に近い感じだったかな?と自負しております。


んで、この結果は1週間程で来るそうです。まぁ、倍率的に(募集が若干名なので)キビしいとこはありますが、どうなることやら・・・。

ちなみに、待ってる途中に来た学生が、人事の人に向かって“こんにちわっす。”って軽いノリで言ってたのがビックリした(汗)。しかも、その人ちょっと宮川大輔っぽかった。あと、その人事の人は舛添さんぽかった。・・・いや、最後の2つどうでもいいな。


と、書いてる途中にメールが来るというオチもなかったので・・・もうしばらく待っていようと思います(汗)。

・・・不合格なら連絡来ないってことはない・・よね?





ついき あっと 15:46

さっきついにメールが来て、ドキドキしながら開けたら・・・


“本日予定しておりました採用試験の結果については明日通知させていただきたいと思います。”


・・・今日1日の緊張と体調不良を返せ~!!

そして、また明日もドキドキしなきゃいけないのか・・・。もう泣きたいんですが(涙)。


あと、最初に“1本目”って書いたけど、こんな結果に終わったので2本目は書かないかも。

■今年こそ & まさかの今年も

◇今日の天気図(5/26)

今日は上空に残った寒気の影響で、東京でも昼過ぎに強いにわか雨がありました。そして、今日から警報・注意報の発表が市区町村ごとに変わりました。んで、明日の天気はイマイチよく分かりません(笑)。


さて、今朝起きた時のハナシですが・・・信じがたいけど、信じたくないけど、これが現実でしたよ・・・。まさか・・・

昨日3時間立ってただけで足がやや筋肉痛になるとは(涙)。

いやね、まだ“やや痛い”ってレベルではあるんですが、それでもどんだけ弱いんだよ、自分。泉姉じゃないんだから・・・。


という感じで、今日は本命のとこの最終選考2日目でした。とはいえ、今日は昼過ぎからの個人面接のみなので、午前はいつものゼミへ。んで、そこから直接行きました。

にしても、両親(昨日東京に来てて夜ご飯食べた)はもちろん応援してくれてるし、ブログでも色々コメントもらったし、今日研究室の人達にも背中を押されて・・・かつてN.Y.がここまで多くの人に応援されたことがあっただろうかという感じですよ(笑)。

なので、いい結果を持って帰れるようにとガンバってきました。ただ・・・

“失敗”っていうのは、“何かが足りなくて失敗”ってのもあるけど、逆に“何かが多すぎて、空回って失敗”ってのもあるんですね(涙)。


いや、そんなデカくミスったってわけではないのですが、でも今までの面接で比較すると、ちょっと“上手くいった”とは言えないかも・・・。気持ちが先走って、頭が回らなかったり、口が回らなかったりっていう場面が多かった(汗)。

あと、“アピールしなきゃ”って思いすぎて、ややシャベりすぎたような気も(汗)。まぁ、それは昨日もディスカッションで先頭切ってシャベってたりしたので、“そういう人なんだな”って思ってもらえればいいのだけど・・・。

という感じで、今は思い出すとマイナスのことしか考えられません(汗)。なので、もう考えないことにします(笑)。

んで、今日の結果は明日に連絡が来るとのことです。・・・うん、考えない考えない。


ってか、今日今年の天皇杯の組み合わせとかが発表されてたんですが・・・上手くいけば今年も3回戦で川崎F-富山のカード at 等々力 が実現します!!

いや~、まさかの2年連続に大爆笑でしたよ(笑)。まぁ、2回戦で川崎Fが神奈川代表-鹿児島代表の勝者に勝って、富山も横浜Cに勝てばのハナシなんですがね。

とはいえ、川崎Fはほぼ大丈夫。そして、富山もホームでの試合で、しかも今年すでに横浜Cに勝ってるので(2-1)、可能性はなかなか高そうです。

ってことで、10/9と予備日の10/13(川崎Fがナビスコ準決勝に行った場合)は何が何でも空けとかなければ。

あと、石川代表(多分ツエーゲン)は、ホームで新潟代表(多分JAPANサッカーカレッジかな?)と戦い、勝てば2回戦はJ1の新潟と対戦です。ってか、こんな感じで今年は1~2回戦が近い地域同士っていう組み合わせになってます。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
