■2010年07月

■スポンサーサイト


■決して酷評だったからではない・・・ハズ

◇今日の天気図(7/31)

今日は全国的に気圧の谷がかかり雲が多めな天気となりましたが、本格的な雨は東北北部や沖縄のみでした。明日も気圧の谷は残るものの上昇流は強くなく、晴れるところが多くなりそうです。ただ、長野~群馬の山間部には強い降水域が予想されてるので要注意です。


さてさて、今日も朝からバイトその2です。ただ、昨日アリナミンRとかいうちょっと高い栄養ドリンク(ノンカフェイン)を飲んどいたからか、今日はほどんと疲労感はありませんでした(笑)。

まぁ、まだまだ明日以降も連勤連勤ですが、とりあえず7月は終了。結局今月だけで19日出勤して、勤務時間は3ケタ、単純計算の月収は6ケタというすさまじいことになりました。・・・まだ研修中なのに(汗)。


つづいては、さっかーのハナシ。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第16節
 浦和レッズ(23・7位) 0-1 大宮アルディージャ(14・16位)

◇JFL 後期第5節
 ツエーゲン金沢(30・11位) 2-2 V・ファーレン長崎(32・7位)

というわけで、金沢は序盤立て続けに2点を先制したものの、残り6分から2点を奪われて引き分けに終りました。まぁ、勝ち点を2つ逃した感じですね。開幕戦みたいにさらに負けなかっただけマシですが(汗)。

あと、J1ではさいたまダービーが行われましたが、なんと大宮が浦和に1-0と金星をあげました。ただ、実はさいたまダービーでは以外に浦和の勝率が低いので、N.Y.もmini totoでは引き分けと予想してたんですが、まさか大宮が勝つとは(汗)。

そしてそして、明日は久々にサッカー生観戦ということで、等々力に行ってきます!!相手は、去年天皇杯準々決勝で涙を飲まされた仙台です。川崎Fはここ4試合で2得点と攻撃陣がイマイチですが、ここらで1つ奮起して欲しいとこですね~。

それと、同じく明日金沢でG大阪-山形の試合が行われます。場所は西部緑地で18:00にキックオフなので、現在金沢付近にいて明日その時間予定のない方は、ぜひぜひ見に行ってみてください。どうせ当日券大量にあるだろうから(笑)。


最後に、今日の本題。本題だけどかなりどーでもいいハナシなので最後に。

まぁ、“やっぱり”という意見が多そうですが・・・You Tubeとニコ動で歌った動画全部消しました(笑)。ネット上はもちろん、PCのファイルも全削除。さらにバックアップもないので、もう復活不可能です。

というもの、昨日の夜寝ながら曲作ってたというか歌詞考えてたんですが、なかなか良いのができなくて、ちょっとイライラしてたんですよね~。

いや、そんな単純な理由ではなくて、その“できない”理由が、“これはメッセージ性がない”とか、逆に“これはキレイゴトすぎる”とか、“これは良い内容だけど、こんなこと思ってないし”とか。

まぁ、要するに“みんなに聞いてもらって、ほめてもらえる曲”を目指してたんですよね。簡単にいうと、ネットに載せることが前提だから、すっごい背伸びというか、カッコつけようとしてた感じ。そんなんだからイライラが増えていって・・・。

でも、前はもっと単純に“曲を作りたい”っていう単純かつ純粋なモチベーションだったんですよね~。“そのうち聞いてもらえたらいいな”くらいの感じ。

んで、昔のそういう気分で作れた曲の方が自分は好きだし、もっと色んなモノができそうだから、前みたいに“曲作ってもどこにも出せない”っていう状態にしようと思って、ほぼためらいなく消しました。

というわけで、もちろん曲作りはまた続けてくつもりだけど、でもそれを載せるということはしばらくはなさそうです。インストをMIDIにしてアップってのはすると思うけど。

まぁ、でもやっぱり天気の勉強と同じで、N.Y.のシュミはシュミのままにとどめといた方がいいのかもね~。


■キグルミ最強説

というわけで、まずは昨日のハナシから。

昨日は地元駅前のお祭りということで、もちろんバイト先もお祭りに参加でかなり忙しい1日でした。具体的には、揚げ場が4人でも回らないくらいの忙しさ、販売組も7~8人はいたというくらいの忙しさでした(汗)。そして、N.Y.も朝8時半~夜22時まで、しかも休憩ナシというシフト。

まぁ、ついひと月前までひきこもりだった人間がそんだけ働けば・・・最後にはグッタリですよね。具体的には、見かねた店長にみんなより早く帰っていいよって言われるくらいグッタリでした(汗)。

ただ・・・その時はノータイムで“帰ります(涙)”って言って帰ったけど、帰ってふと考えれば同じく朝から働いてた人はあと3人いて、しかも全員女性という。まぁ、3人ともかなり長くやってるってのはあるけど、なんかスゴイ情けないな~と感じました(涙)。


そんな昨日でしたが、お祭りということで“ブタのキグルミを着る”という、他ではあまり体験できないことが経験できました(笑)。普通に“着てみたい!!”と立候補したらやらせてもらえた。

にしても・・・あれ意外とキツいね(汗)。特に、頭が結構重くて、首がキツかった・・・。まぁ、そもそも人形の身長がちょっと小さかったんですがね。でも、他にもウデとかも結構キツかったし、通気性ないのでどんどん熱がこもるし(汗)。

あと、基本子供(特に男の子)は殴ってきます(笑)。まぁ、お腹の部分は人形とカラダに隙間があったので一応痛くはなかったですが。ただ・・・良い子のみんなは首の下から覗こうとしたり、頭を取ろうとしたりするのはやめようね!!

でも、なかなかに楽しい、良い経験でした。なんせ・・・女子高生に“キャー!!カワイイ~!!”って言われるのはこれが最初で最後でしょうしね(笑)。


と、こんな感じで色々息抜きもしつつのお祭りだったんですが、最後・・・統括部長とかいう人にちょっとキレかけてしまいました(汗)。

昨日はコロッケが100円ということで大量に作ってたんですが、最後の方に統括部長が“そんなもん100円で利益なんてでないんだから、もっと高いもん作んなさい!!”って言ってきたんですよね~。

・・・いや、利益っていうモノだけでうちらのこれまでの仕事全否定ですか(汗)。もちろん、表向きは表情崩さないけど、冷蔵庫を閉めるときにすごい思いっきり蹴ってしまった(笑)。


という感じで、なんとかお祭りが終わったわけですが、翌日の今日も朝から出勤。ただ、気を抜いたら倒れるかもという体力の中、なぜか今日すっごい忙しいというイジメにあいました(涙)。感覚とかじゃなくて、売り上げ的にも“かなり忙しい”日でした・・・。

んで、最終的に頭痛までしてくる中、もう耐えるのみ耐えるのみでしたね~。これで明日休みならもっとガンバれたけど、まだまだ連勤が続くのか・・・(涙)。

■まつりのあと

というわけで、今日は地元のお祭りということで朝8時半から夜9時までほぼ休憩なしで働いてきました(汗)。

んで、ちょっとブログ書く気力がないので、詳しくは明日にして今日は簡単に。・・・なんせ、あと6日朝出勤が続くので(涙)。まぁ、さすがに夜まではもうないけど。

ってことで、今日の感想ですが

・疲れた とりあえず疲れた
・んで、統括部長?のコトバにキレて(もちろん心の中で)、見えないとこで冷蔵庫を思いきり蹴ってしまった(汗)
・でも、ブタのキグルミ着れたのは楽しかった(笑)

こんな感じでした。

そして私はもう寝ます。

■まぁドローはやや予測できてたけど

◇今日の天気図(7/28)

今日は等圧線に沿って暖かく湿った空気が入り込んだ影響で、西日本を中心に雨の1日となりました。明日も南寄りの風による暖かく湿った空気の流入が続き、ほぼ全国的に雨となりそうです。ただ、その分日射が少ないので、気温はあまり上がらない見込みです。


さて、今日はさっかーを中心にいきたいと思います。

<Jリーグ>
◇J1 第15節
 モンテディオ山形(18・12位) 0-0 川崎フロンターレ(25・4位)

というわけで、川崎Fは山形相手にスコアレスドローという結果に終わりました。相手キーパーに好セーブが多かったっていうのもあるけど、でもやっぱ攻撃に不満の残る試合でしたね~。

そういえば、mini totoはA組の方が3つ当たりました。いや~、久々の“3”ですよ(笑)。とはいえ、もう1つのB組は的中1つだったので、まだまだ修行が必要だ・・・。


そして、もう1つさっかーのハナシ。

<天皇杯 石川県予選>
◇準々決勝
 ゴールズFC 0-2 北陸大学

全国で注目してる人どのくらいいるのか?という天皇杯石川県予選(正式には“石川県サッカー選手権”という大会)の準々決勝。北陸大が北信越2部のゴールズFCに2-0と快勝し、準決勝進出となりました。

さて、ここで“なんで準々決勝なのに1試合しかないの?”というギモンが出ると思います。実際、準々決勝は今日の1試合しかありません。

というのも、石川県予選は北信越1部リーグのテイヘンズFCがシードで準決勝(8/8)から登場となり、さらにJFLのツエーゲン金沢にいたっては“スーパーシードで決勝(8/29)からの登場”という、超ヒエラルキーなトーナメントなのです。

というわけで、例えば北陸大は5試合(これでも少ない方)勝ち抜かなければ天皇杯に出れないのに、ツエーゲンは1試合勝てば出れるんですよね~(笑)。まぁ、日程的な問題もあるとは思うけど、それにしても・・・。ちなみに、秋田とか群馬もこんな感じでした。


さらにちなみに、ここ数日全国の天皇杯予選を色々調べるというヒマでマニアックな人しかしないことをしてたんですが、分かってるだけで8/29に決勝というのが石川を含む33道県、その前日の8/28に決勝が6都府県となっています。

つまり、天皇杯の各都道府県代表はこの2日で一気に決まるというわけです。・・・こう、“各代表が徐々に決まってく”みたいなのを楽しみにしてたのに~(涙)。


さてさて、明日はお祭りです。そして、開店前から閉店後までのシフトです(涙)。まぁ、最初に書いたように気温はあまり上がらないみたいなので、その点ではそこまで辛い1日にはならないかな?

■もはやベテランパートの域

今日は天気図こーなーはおやすみ。まぁ、一応軽く書いとくと、昨日書いた通りの感じでした。

というわけで、今日も朝からバイトその2でした。でも、朝2回目の目覚ましでも起きれなかったし、仕事中も終盤足の付根から腰にかけてやんわりとした痛みがでたし・・・そろそろ体力の限界です(汗)。

なのに・・・明日は休みだけど、あさってからなんと1週間連続朝からです(涙)。しかも、あさってと来月に1回“朝の開店前から夜閉店後まで”というのもあったり・・・。

こう、なんか他に入れる人がいないみたいなんですが・・・とはいえ、確かにN.Y.は大学生にしてはかなりヒマな部類なんだけど、でも他の人もそんなに忙しいのかな?ってちょっと思ったり。

まぁ、結局は“どこからがバイトを断れる理由か”の問題なんですが・・・N.Y.の基準が普通なのか甘いのか。例えば、今週日曜日に“夜サッカー見に行くから、昼間もバイト入りたくない”ってのは良いのかダメなのか。いや、結局入ることになったんだけど(汗)。

・・・ま、とはいえN.Y.の仕事断れないグセというか、むしろ入れてしまうグセはどうせ治らないんですけどね。就職したら残業とか絶対多くなりそう(汗)。


う~ん、なんかグチってしまったが・・・ついでにもう1つグチるか。

とりあえず・・・mini totoが当たんない(涙)。鹿島も仙台も勝ってたのに、残り10分で両方追いつかれるとか・・・。特に鹿島は、前回のアウェイの磐田戦が引き分け予想で2点差逆転したのに、勝ち予想の今回ホームで追いつかれるとか・・・。


さてさて、まぁなにはともあれ明日は貴重な貴重な休みの日なので、あさってからに向けてしっかり体力を回復させたいと思います。でも、大学と眼科にいかねば(汗)。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
