■2010年11月

■スポンサーサイト


■むしろ伸ばした手が切り落とされたというか・・・

“破壊”と“創造”
いうまでもなく簡単なのは破壊の方
モノなんて本当にすぐにコワれてしまう

ガンバって作った工作は
ちょっとしたコトですぐにコワれてしまう

どんな精密に作られた機械も
物理攻撃ですぐに動かなくなる

カタチのない人間関係だって
たった一言でコワれることもある

なのに

なんで自分のカコだけは
こんなにもコワれないんだろうか



というわけでN.Y.です。今日は朝というか日中すごいしんどくて、でも夕方以降は回復したという珍しいパターンでした。こう、昨日のバイトで色々あってね・・・(汗)。

まぁ、簡単に書くと、いつものように“世界の流れが自分からズレてるように感じる”ヤツです。なんかうまくいかない。伸ばした手が届かない。そういうコトです。

でも、なんていうか、たまには妄想の3割くらい実現してくれてもいいのにって思うんですが、やっぱそれはゼイタクなんですかね(笑)。妄想はやっぱり妄想に過ぎないということでしょうか。


ただ・・・別にカコにとらわれつづける悲劇のヒーローを気取ってるわけではないんですが、やっぱり今の自分の悩みというかコレは、昔のアレとかコレとかも原因の1つなのかなと思うわけで。

だから、もしそういうのがなかったら・・・と思ったり、でもそれってヨソに原因を押し付けてるだけで本当は自分が・・・とも思ったり。最近この辺は思考がループします(汗)。


まぁ、そうは言っても治せないのなら、なんとかうまく付き合ってくしかないんですがね。もちろん、それは不安もすごい大きいんだけど、でもここまで来ると諦めがつくというかね。

というわけで、N.Y.は明日も朝からバイトに励んできます。ま、明日“も”と言いつつ4日ぶりなんですが。


・・・念のため言っておきますが、もちろん妄想って別に変なこと考えたりはしてないですからね?いや、まぁ正直若干アレな部分もないこともなかったりしますが(汗)。


■5年目の初体験

さて、今日は山の手と2本更新です。んで、今日学校で発表してきた的なハナシは山の手に書くとして、こっちはその後のハナシ。

まぁ、月曜日は2・3限と授業があるんですが、お昼は3限後に食べてます。最近は朝ギリギリまで寝てたいから朝も遅いし、あと夕方早くからバイト始まって夜遅くまであるから、なるべく遅めにとりたいし。

ってことで今日は学食に行ってカレーを食べたんですが、実は学食のカレーを食べるのは今日が初めてだったりします(笑)。まぁ、それも食べたいメニューが終わってたのでっていう過程があったんですが。


というのも、N.Y.はあまりカレーが好きじゃないんですよね。まぁ、カラいのがニガテってのもあるけど、そもそも甘くてもカレーにあまり魅力を感じない。

ってことで、大学で東京来てからカレー食べたコトって実は5回くらいしかないんですよね。もちろん、自分で作ったコトなんてないし(というか、多分作れないのでは?)。

ま、でも別にカレー食べなくてもなんの問題もないからいいんですけどね。一応、どうしても食べろと言われたら、カラくないのであれば食べれるし。


最後にハナシは変わりまして、今日ガイナーレ鳥取のJリーグ入会が正式に承認されました。これで来年のJ2は20チームとなります。ちなみに、将来的には22まで増えて、その後はJ2とJFLでの入れ替えもあるとかないとか。

まぁ、でも現実的に21チーム目は松本山雅で、22チーム目は町田ゼルビアになると思います。両チームとも、今期を見れば実力は十分ありそうですしね。ツエーゲンは・・実力と資格の両方が足りてないよね(涙)。

■1年目終了

◇今日の天気図(11/28)

今日はオホーツク海上の低気圧の影響で、北日本を中心に日本海側は荒れ模様の天気となりました。北海道では最大風速が20m/sを越えたとこもでたり。逆に太平洋側は晴れ、東京では20℃近くまで気温が上がりました。

明日も今日と同じく日本海側は、北海道や東北北部では雪、それより南でも雨となりそうです。ただ、高気圧に覆われる西日本や、太平洋側では晴れの予報となってます。あと、南西諸島も前線の影響で雨となりそうです。


というわけで、今日久々に料理をしたら地味に失敗したN.Y.です。豚ひき肉をタマゴでとじて、オムレツかスクランブルエッグみたいなのを作ろうとしたら、ただのそぼろになりました(涙)。

いや、まぁでもそれはそれで普通の料理にはなりましたけどね。ただ、すごい食べづらかったけど。あと、味がうすかった。


さてさて、今日もさっかーのハナシでいきます。まず、JFLは今日が最終節ということで、ちょい詳しめにいろいろ書いていきたいと思います。

<JFL>
◇JFL 後期第17節
 SAGAWA SHIGA FC(62・2位) 2-2 ツエーゲン金沢(50・9位)

 武蔵野 0-0 栃木U  ソニー 3-2 松本
 鳥取 3-0 琉球  Honda 1-0 流経大
 びわこ 4-3 町田  佐川印 2-1 高崎
 秋田 1-1 ロック  長崎 0-1 ジェフ

まず今日の試合ですが、金沢はSAGAWA相手に2度リードされるものの追いつき、最終戦は上位相手に引き分けに終わりました。あと、優勝を決めた鳥取は快勝で終わり、逆に惜しくもJ2入りを逃した松本はソニーに敗れて今年を終わりました。


そして、今年の順位はこんな感じになりました。

  1. ガイナーレ鳥取(77)
  2. SAGAWA SHIGA FC(62)
  3. 町田ゼルビア(61)
  4. Honda FC(59)
  5. V・ファーレン長崎(53)
  6. 佐川印刷SC(53)
  7. 松本山雅FC(52)
  8. ブラウブリッツ秋田(51)
  9. ツエーゲン金沢(50)
 10。FC琉球(48)
 11.MIOびわこ草津(46)
 12.横河武蔵野FC(44)
 13.ホンダロック(42)
 14.ソニー仙台FC(42)
 15.栃木ウーヴァFC(31)
 16.ジェフリザーブス(30)
 17.アルテ高崎(29)
 18.流通経済大学FC(19)


まずJFL初参戦となったツエーゲン金沢ですが、今期は14勝8分12敗の9位に終わりました。ただ、5位の長崎と勝ち点差3ということで、そのうちJを目指すチームとしては、それなりの成績だったのかなと考えてます。

でも、かなり不安定だな~って印象もあります。最後に5連勝があったものの、それ以外の連勝は1回のみ。逆に連敗は2連敗が1回しかなかったんですが、Jに行くにはもう少し安定した強さが欲しいとこですね。あと、順位のわりには得点が少なく、逆に失点が多いのも課題かな。


それ以外のチームでは、優勝した鳥取に関しては、本当に序盤から独走という感じでしたね。おそらく、来季からはJ2参入となると思います、同じく準加盟の町田は3位に入ったものの、加盟は認められず。同じく加盟拒否の長崎は5位に終わりました。

あと、金沢と同じくJFL1年目の松本、栃木Uですが、序盤出遅れた松本は終盤巻き返し、遂にはJ加入の4位以内も見えたものの、結局は7位どまりとなりました。逆に栃木Uは徐々に順位を落とし、降格ギリギリの15位に。

また、あまり陽のあたってない地域リーグ降格争いですが、まだ正式決定はないものの最下位の流経大が降格、17位の高崎が入れ替え戦に臨むことになりそうです。


というわけで、今年のJFLはこんな感じになりました。まぁ、自分も初めて見たので知らないことも多かったけど、来期はもう少し面白く見れるかな~と考えてます。


最後にJ。

◇J1 第33節
 鹿島 2-1 京都  湘南 0-4 C大阪

◇J2 第37節
 徳島ヴォルティス(50・9位) 1-0 カターレ富山(27・18位)

 水戸 2-2 甲府  岐阜 4-2 栃木
 熊本 3-0 北九州  横浜C 0-1 草津
 愛媛 0-1 千葉  鳥栖 0-0 大分

というわけで、J2の富山はアウェイで徳島に敗れました。これで、今年の富山は18位が確定しました。ただ、順位関係なく、最終戦は勝って欲しい・・・と思ったけど、愛媛か・・・。

あと、北九州は今日が最終戦だったんですが、結局1勝どまりでした。第3節で、東京Vに1-0で勝ったのみ。もちろん、J2の最低勝率記録です。まぁ、来期は監督も変わるらしので、もう少し期待できるのかな?

■今年は上位相手に勝てなかった・・・

さてさて、今月も今日を入れて残り4日ということで、かけいぼとにらめっこな日々が続いています(笑)。

とはいえ、特に倹約してるとかでもないんですよね。例えば生活必需品(N.Y.は“日用費”と呼んでる)はあまりケズれないです。さすがに“予算超えるからシャンプー買えない”とかはできないし・・・。

逆に、ギリギリの趣味費に関しては、常にどこまでケズれるかの戦いです(笑)。とりあえず月始めに買うマンガ・ラノベを決めて、あとtotoも含めていくらになるか計算して、あとはその残りで交通費とかをやりくり。

でも、基本どのカテゴリも黒字ペースだったり。まぁ、予算は趣味費以外はちょいと余裕持って設定してますしね。やっぱり黒字になる方がやる気が出るし、かつ余ってるからって使おうという性格でもないし。


さて、続いてさっかー。

<Jリーグ&JFL>
◇J1 第33節
 川崎フロンターレ(53・6位) 1-1 浦和レッズ(48・9位)
 ヴィッセル神戸(35・16位) 1-0 清水エスパルス(54・5位)
 FC東京(36・15位) 1-1 モンテディオ山形(41・12位)

 磐田 1-2 名古屋  G大阪 0-2 横浜M
 大宮 2-2 新潟  広島 1-0 仙台

◇J2 第37節
 柏 1-1 岡山  福岡 0-0 札幌


というわけで、まず川崎Fですが、開始30秒で伊藤のクロスから矢島がヘッドで押しこんで先制します。ただ、その後はなかなか攻めきれなず、逆に後半30分に途中出場のエスクデロ・セルヒオに同点ゴールを許し、ホーム最終戦は引き分けに終わりました。

また、J1残留争いですが、まず16位の神戸は退場者を出しながらも清水に勝利。一方15位のF東京は山形相手にまさかの引き分け。この結果、両者の勝ち点差は1となり、残留争いは最終節に持ち越されました。

ただ、神戸の相手は浦和、F東京の相手は京都ということで、数字以上に神戸には不利な状況ですかね。ちなみに、大宮は今日引き分け残留決定、仙台は神戸と勝ち点差3あるものの、得失点差を考えるとほぼ残留決定的ですね。

■クリスマスが今年もやってくる

◇今日の天気図(11/26)

今日は西高東低の気圧配置による北東風の影響で、日本海側は雨となりましたが、太平洋側は広く晴れて、気温もそれなりに上がりました。

明日は大陸からの高気圧に覆われるため午前中は晴れるところが大きくなりますが、次第に日本海を低気圧が進んでくるため、日本海側を中心に昼過ぎから曇りや雨となりそうです。


さてさて、気づけばクリスマスまであと1ヶ月を切りましたね~。ま、果てしなくどうでもいいんですが。強いていえば、25日にある天皇杯準々決勝が楽しみなくらい。


ってことで、そんなもん全く気にせずに今日も朝からバイトその2でした。が、なんかスゴイ疲労感と、もしかしたらカゼ?みたいな感じで、ちょいとキツかったです。途中から気を抜いたらフラ~っといきそうなくらい。

そういえば、実は月曜ちょっとカゼっぽかったんですよね。朝起きたらノドに違和感が。まぁ、それはその日の夜には治ったんですが、もしかしたら復活した(汗)?

ただ、それはそれでもうすでにほぼ治ってるんですがね。自分で自分のカラダがわからん(汗)。

でも、疲れてるのは事実なんだから今日は早く寝ますか。この歳になれば体調管理も自己責任ですしね。忙しくしたのは自分だし。


あっ、ちなみに来月の24日は朝学校(多分)と夜バイトその1で、25日はTVで天皇杯見た後、バイトその2です。でも、25日のバイトは入らないかもしれないから、そしたら・・・引き続き天皇杯ですかね。

うん、自分はもうちょっとリア充を目指した方がいいのかもね。


最後に、ちょっと前に塾の授業中に思いついたこのネタ。

自分はどうしてこういうどーでもいいコトばっか思いつくのかとほんと思います。
自分はどうしてこういうどーでもいいコトばっか思いつくのかとほんと思います。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
