■2011年06月

■スポンサーサイト


■研修終了~

さて、まずはさっかーから書きますか。

<U-17ワールドカップ 2011・メキシコ>
◇ラウンド16
 日本(B組1位) 6-0 ニュージーランド(D組3位)

というわけで、日本が6得点の圧勝でニュージーランドを下し、ベスト8に進出しました。ベスト8の相手はあのブラジルです。ただ、日本はグループリーグでアルゼンチンに勝ってるので、可能性はありますよ~。


では、シゴトのハナシ。今日でようやく長かった研修が終わり、明日からいよいよ配属先での本格的な業務に入ります。まぁ、最初はまだ研修っぽいことが続くんだろうけど。

んで、夜は同期の飲み会があったんですが、そこで少しN.Y.の5月病のハナシにもなったりしました。で、状況は少し前進したような気はするけど、でもその分自分のダメさが本当にイヤになったというか・・・。

まぁ、分かってたけど、結局ワルいのは自分なんですよね。自分が弱いから、自分がダメだからこうなってる。でも、それでも原因なり責任なりを外に押し付けようとしてるから、結局うまくいかないのかな。


とりあえず、明日からはまた新しいトコ、新しい状況でガンバっていこうとは思うけど、でもちょっとまだ前向きにはなれないかな・・・。


■なかなか良い1日だったな~

今日の天気図(6/29)

今日は九州と北海道で雨や曇りとなった他は、太平洋高気圧の影響で広く晴れました。そして、近畿から東海、関東にかけて全国74地点で猛暑日を観測し、東京でも最高気温35.1℃で今年初の猛暑日となりました。

明日は同じく太平洋高気圧に覆われますが、九州や本州の日本海側では梅雨前線の影響で曇りや雨となりそうです。また、関東は夕方にゲリラ雷雨の起こる可能性が高いので、外に洗濯物を干す方は早めの取り込みを心がけたほうがいいかもしれません。


さてさて、今日も軽くなったとはいえ5月病と夏バテを引きずっての研修でした。んで、早速5月病フラグが立ったんですが、今日は前向きになれた部分もあって、割と調子が良いまま1日を終えれました。

こう、なんていうか今日は良い意味で鈍感になれたというか、まぁ言ってしまえば“気にしない”って感じだったのかもしれません。とはいえ、これをずっと続けるのもムズかしいしな~。沈んでる時は特に。

んで、明日はなかなか大きなイベントがあるので、そこでまた大きくヘコまないようにガンバろうと思います。とりあえずは、何も期待しないようにしよう。


そんな今日は、昨日に引き続き良いコトがありまして・・・mini toto当選しました!!

今日のmini totoAの方が、100円の1点買いで見事的中でした。最後、栃木が後半ロスタイムに決勝ゴールをいれたときは、速報見ながらもうテンションMAXでしたね~。

まぁ、今日は割と順当な結果に終わったので当選金は4千円弱とやや少なめですが、それでも当たりは当たりです。ちょうど、来月のシュミ費の予算がギリギリで悩んでたので、ちょいと上乗せしてやろうと思います(笑)。


ちなみに、今日は行われたJ2・9試合のうち、7試合も的中というかなりいい日でした。うち1試合がAとBの両方に入ってて同じ予想にしたので、なんと合わせて8つ的中という。去年の超当てやすかった天皇杯3回戦を除くと、自己新記録です。


というわけで、今日のJの結果。今日は震災の影響で延期になってた第2節のカードが行われました。

<Jリーグ>
◇J2 第2節
 ジェフユナイテッド千葉(27・1位) 2-0 湘南ベルマーレ(18・10位)
 カターレ富山(10・19位) 0-2 徳島ヴォルティス(24・4位)
 サガン鳥栖(21・6位) 1-2 栃木SC(27・2位)

 草津 0-0 愛媛  東京V 3-2 水戸
 京都 0-1 熊本  鳥取 1-1 岐阜
 大分 1-0 横浜C  岡山 0-2 F東京

富山は予想通り徳島に完敗で、ついに9戦勝ちナシとなりました。ただ、“徳島相手に2失点ならガンバった方かな?”と思ってしまうのが、なかなかサミしいところ・・・。

あとは、上位対決の鳥栖-栃木は栃木が劇的な勝利。“千葉-湘南”というチーム名では初対決(前回は市原-湘南)となった試合は、千葉が終始優位に試合を進めて、しっかり勝ち点3を手にしました。


では、その千葉-湘南の軽い感想。ちなみに、その後にもうひとこと書くので、そっちだけは読んでやるかという方は飛ばしてくださいな。

千葉 2-0 湘南 

まぁ、やっぱり開幕からしっかり勝ててる千葉と、ここ最近ボロ負けが続いてる湘南って感じでしたね。セカンドボールだったり、選手間のキョリだったりで千葉が1枚2枚上手でした。

さらに、千葉に関しては自分たちのやりたいサッカーがしっかりできてたように思います。コートを広く使って、長いパスや思い切ったサイドチェンジも多く、そこからのサイド攻撃はやっぱり相手としては怖い物でしょうね。

あとは、深井を中心にミドルの意識も高かったです。こう、チームに勢いがあるって感じで。ただ、DFラインとかはちょっとラフプレーが多かったかな?ってのが残念でした。

一方の湘南は、守備自体はコンパクトになって千葉の攻撃を抑えれてたので、本当に2試合連続4失点のチームなのかな?と思うくらいでした。ただ、攻撃は人数をかけれてなかったのが、やっぱり勝てない要因でしょうね。


続いて、今日からW杯アジア予選がスタートしました~。が、特にブログに書けそうな面白い試合もないので、詳しくはまた後日にでも書きます。具体的にはホーム&アウェイの第2戦のときとか。

■止まない雨はない でもまたスグに降りだすんでしょ?

さて、というわけで“5月病と夏バテを併発しました”が今日のキャッチフレーズだったN.Y.です。えぇ、片方だけでもツラいのに両方くるのはかなりキツいです(汗)。

ちなみに、言うまでもなく夏バテは暑さが原因というよりは、主にストレスが消化器系に鈍いダメージを与えてるだけなんですがね。最近、朝が食べれない(汗)。あと、お昼もかけそばが多い・・・。


んで、かなり沈んだスタートだった今日はというと・・・やっぱりそこは救いの手が入るというか、少し上向きな1日でした。なんだろうね、このギリギリな感じが続くのは。

ただ、正直なところいっそどん底まで絶望させてくれた方が、その後の対応もやりやすい気はするんですがね。持ち上げたってどうせまた落とされるんだし、あるイミ生殺しのようなモノですよ・・・。


ちなみに、今日はちょっと良いコトもあって、今日やった課題発表に関して、部長を始めオーディエンスの投票で新人9人中1位をいただいちゃいました。うん、普通に1位はないだろうな~って思ってたからビックリした(笑)。

ってな感じで、何かまた前を向かされたので、明日も少しガンバって見ようと思います。でも、調子には乗らないようにしなきゃ。


続いて、ハナシは変わっておとといから始まった女子W杯の結果です。

<女子ワールドカップ 2011・ドイツ>
◇グループB
 日本(3・1位) 2-1 ニュージーランド(0・4位)

というわけで、日本が永里と宮間のゴールでニュージーランドになんとか勝利しました。まぁ、試合は前半の途中までしか見てないんですが、ボールは支配しててもなかなかチャンスを作れずって感じだったかな?

ちなみに、意外と知られてないですがなでしこは今世界ランク4位ということで、十分メダルも狙える位置です。北京でも4位に入りましたしね。


最後に、せっかくなので昨日思いついたこいつらを。

◇青空の天気図SC Vol.22 “むしろカオス?”

泉 “はぁ・・・”
和 “ん?泉がため息とは珍しい”
泉 “いや~、実は昨日の夜ヘヤにGが出ちゃってね”
和 “あ~、それはなんというか・・・”
泉 “うん、大変だったんだよ~(汗)”
和 “・・・あえてのゴマフアザラシとかなら良かったのにね”
泉 “いや、それはそれで対応に困るよ・・・”


まぁ、“昨日思いついた”というコトなんですが、言うまでもなく実話が基です(涙)。

■きたく

今日は書く気力はあるけど5月病的なイミで中身を書けないので、久々のこいつらで。


◇青空の天気図SC Vol.21 “どこかにありそう”

皆 “ね~、ひろぽんは何の部活に入ってた?”
広 “きたく部に入ってたわ”
皆 “・・・帰宅部は「入ってる」とは言わないんじゃ”
広 “いや、入ってたわよ?ちゃんと「きたく部」に”
皆 “まぁ、そういうトコもないわけじゃ・・・”
広 “ちなみに漢字で書くと「北区部」ね”
皆 “何その部活!!何するトコなの!?”
広 “全国の北区について調べる”
皆 “なんか・・・新しいな(汗)”


ちなみに、意外と全国に“北区”って多いんだね。北から札幌市北区、新潟市北区、さいたま市北区、東京都北区、浜松市北区、名古屋市北区、京都市北区、大阪市北区、堺市北区、神戸市北区、岡山市北区。

・・・これだけあれば、本当にどっかに“北区部”ありそうじゃね(笑)?

ちなみに、とある4コマにあった“帰宅部はテスト1週間前で部活停止になると帰宅不可に”っていうネタがスゴイ好きだったり。うん、まぁどうでもいいですね。


さて・・・明日以降もし更新がなかったら、5月病だと思っててください(汗)。という伏線だけ張っときます。

■ぶんきてん

◇今日の天気図(6/26)

今日は梅雨前線や、台風+高気圧で南から湿った風が入った影響で、全国的に雲に覆われましたが、北海道と近畿は晴れて気温も上がりました。特に大阪では堺、八尾、枚方の3地点で猛暑日を記録しました。一方、九州や四国の太平洋側では、記録的な大雨となりました。

明日は台風が日本から離れたことで西日本付近の風向きが変わり、九州の日本海側や山陰が大雨の中心となりそうです。また、気温は全国的に平年よりやや高いくらいですが、北陸ではフェーン現象により気温があがる予想となっています(金沢・富山で猛暑日予想)。


さて、今日はまずさっかーから。その他のハナシはその後で。

<Jリーグ>
◇J1 第18節
 ガンバ大阪(22・5位) 5-3 サンフレッチェ広島(22・6位)
 清水エスパルス(19・9位) 1-0 ベガルタ仙台(24・4位)

 山形 0-2 横浜M  大宮 1-1 神戸

◇J2 第18節
 コンサドーレ札幌(17・10位) 0-0 カターレ富山(10・19位)
 ジェフユナイテッド千葉(24・2位) 2-2 栃木SC(24・1位)

 京都 1-1 横浜C  北九州 2-1 草津
 大分 2-1 鳥取 

◇JFL 前期第17節
 横河武蔵野FC(10・14位) 1-2 FC琉球(21・1位)
 ホンダロックSC(19・2位) 1-1 ツエーゲン金沢(16・9位)

 SAGAWA 3-3 町田  長野 4-1 びわこ
 栃木U 1-2 松本  ジェフ 2-3 佐川印
 高崎 0-1 長崎  讃岐 0-1 Honda


まずJ1では、仙台がアウェイで清水に敗れ、開幕から続いていた無敗記録は12でストップしました。一方、横浜Mが連勝で2位浮上。上位対決となったG大阪-広島は、点の取り合いの末G大阪が勝利。

続いてJ2。富山は札幌相手にスコアレスドローで連敗ストップ。3失点、5失点と続いてただけに無失点は大きいですね。それと、1位・栃木と2位・千葉の直接対決は2-2の引き分けに終わりました。

最後にJFL。金沢は終了間際のゴールでロックに引き分けも、9位まで順位を落としました。そして、琉球は今日勝ったことで、天皇杯へのシード出場権を獲得。残り1枠は来週、讃岐とロックの直接対決で勝った方となります(引き分けならロック)。


さて、ここからはN.Y.のハナシ。

まぁ、いうまでもなく木・金は5月病でした。まぁ、木はどっちかというと“もう書く時間ないし・・・まぁいいや”くらいの感じだったんですが、金曜は完全にダメでした(汗)。

んで、とりあえず昨日今日とグダグダしながら、まぁ時々は考え込んで鬱になりそうだったけど、一応普通レベルには回復したかな?まぁ、どうせ明日また簡単なトリガーでヘコむのだろうけど(汗)。

という感じで、はたして明日はどうすべきか・・・。一応、前向きに行けるだけの余裕はありそうだけど、でもなんか疲れたからもう下向きでいいかなという気もする。前向きに行ってもどうせまた鬱って、落差がある分キツいだけになりそうだしね。


にしても・・・正直そろそろ限界な気がする。もう、ココロもカラダもこれ以上はムリそうな感じなので。だから、そろそろどっちのルートを選ぶか、どっちを諦めるかを決めなきゃいけない。

ただ、どっちを選んだところでバッドエンドは確定なんですがね。あるいは、ハッピーエンドの3つめの選択肢もないわけじゃないけど、そこへ進むのは果てしなく超絶難易度だし・・・。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
