■2012年02月

■スポンサーサイト


■おしらせ

ちょいと明日から2日間、金沢に帰らなきゃいけなくなりましたので、今日も含めて3日間ブログをおやすみします。

帰省の理由については、ちょっとここに書くのは控えますが、割と一般的であまり良くない理由とだけ書いときます。

では、また木曜日にお会いしましょう。


■これは、外へ出ろというメッセージなのか?

◇今日の天気図(2/26)

今日は北日本は冬型の影響で雨や雪となりましたが、それ以外の地域も気圧の谷の影響を受け、くもりとなったところが多くありました。ただ、太平洋側で雨が降ったのは、紀伊半島と静岡県の山沿いくらいでした。

東京については朝からどんよりと雲に覆われ、気温も9.1℃までしか上がりませんでした。さらには風もやや強かったため、体感的には気温よりも寒く感じる1日となったんじゃないでしょうか。

明日は冬型の気圧配置が続き、低気圧の通過する北海道や青森を中心に、日本海側は雪や雨となる見込みです。また、西日本は引き続き気圧の谷の影響が残り、雨は降りませんが雲が多くなる見込みです。

東京についても、朝からやや雲が残るかな?と見ています。お昼前後からは冬型っぽく雲のない青空となる見込みですが、それでも気温は10℃に届かず8~9℃あたりまでしか上がらない予想となっています。


さて、気づけばJリーグ開幕まであと1週間となりました。が、そんな今日、とてもショッキングな事実が判明しました。というのも・・・


・・・今年からひかりTVでサッカー放送しなくなるんですね(汗)。


社会人になったらJ1・J2関係ナシにサッカーを見まくれるようにと入ったひかりTVでしたが、その通り去年のN.Y.の週末を潤してくれたひかりTVでしたが、たった1年でそれがなくなるとは(涙)。


まぁ、それでも一応、J1についてはNHKのBSと今年からJを放送するスカイAで見れますが、それでもひかりTVがない分選択肢は少なくなりますね~。

んで、さらにJ2についてはTVの放送はスカイAで月数試合だけになりそうです。そうすると、何よりも富山の試合をほとんど見れなくなるのがツラい・・・。


じゃあ、思い切ってスカパーに・・・といきたいけど、N.Y.の家は環境的にスカパーに入れないんですよね~。こう、アンテナを立てれる場所がないし、カベに穴開けるのもNGだし。

というわけで・・・まぁ、こればかりは自分の力でなんともできないので、キッパリ諦めようと思います。というわけで、1年間十分にJ2を楽しませてもらいました(涙)!!

■これからに期待

◇今日の天気図(2/25)

今日は低気圧の影響で、東海や関東を中心に朝から広い地域で雨や雪となりました。東京の雨は昼過ぎにはやみましたが、その後もどんよりとした雲に覆われた1日となりました。気温も日中は5℃前後と、少し肌寒かったです。

その他の地域でも、今日は全国的に気温が低くなりました。南西諸島などを除いて気温が15℃を越えたのは、一時的に日が射した鹿児島や宮崎の南部くらいでしたしね。北海道でもほとんどの地域で真冬日となりました。


明日は冬型の気圧配置となるため、日本海側では雪となる見込みです。ただし、低気圧に近い北海道では一時的に平地でも強まる時間帯がある見込みですが、その他の地域では雪は山沿いを中心としたものになりそうです。

東京については、上空を気圧の谷が通ることもあって、朝は晴れても雲が多く、昼過ぎからはしっかりとくもりになる予想となっています。気温は10~11℃くらいで、今日よりは暖かくなりそうです。


さて、というわけで今日はグダグダ過ごしてしまうことで有名な土曜日。一応、昨日ビデオに録ったアイスランド戦を見たり、定期圏内だけど電車に乗って買い物に行ったりはしたけど、それ以外はやっぱり寝て過ごしました(汗)。

ちなみに、そのアイスランド戦ですが、やっぱり主力がいないということで前線の連携がもう1つ物足りない気はしましたね~。特に、相手が守りを固めた前半はチャンスがあまりなかったですしね。

ただ、その中でA代表初出場の増田が90分フル出場し、しっかりとしたプレーを見せてくれたのは収穫だったと思います。ウズベク戦のメンバーに残ったというのも、かなり評価されたからということでしょうしね。

■あれから1年

さて、というわけで今日はなつかしきバイトその2の飲み会にお呼ばれしてきました。いや~、久々に会えた人ばっかりで、本当に楽しかったです。

・・・えぇ、本当に楽しすぎて終電を逃しましたよ(汗)。ただ、家から歩いて30分ちょいの駅までの第2終電があるので、一応は帰れますが。


にしても、このバイトは卒業前の9ヶ月しかやってないのに、本当に楽しくて充実した日々でしたよ。なにより、周りの人に恵まれた職場でしたね。こうして、1年経っても呼んでくれてるわけだし。

だから、正直今の会社で人間関係に悩んだときとか、何回も戻りたいって思いました。本当に居心地の良い場所だったし。


とはいえ、前には進まなきゃいけません。最近はまぁ調子も良いし、同期ともそれなりにはうまくやれてるのでね。

というわけで、また明日からガンバろう。でも、その前にちゃんと家に帰ろう(汗)。

■ただしムチャぶりはニガテ

◇今日の天気図(2/23)

今日は日本の南岸を低気圧が通過した影響で、本州の広い範囲で朝から雨(北日本の一部では雪)となりました。その雨は、太平洋側では次第に止みましたが、低気圧が東へ抜けて冬型となったため、日本海側ではまだ降り続いています。

東京についても朝から雨で、同じ東京都の新島や神津島、三宅島では2月としての24時間雨量の観測記録を更新しました。ただ、23区については雨は昼過ぎにはやみ、その後は日差しが差し込むまでに天気が回復しました。


明日は全国的に高気圧に覆われるため、北日本の雪も徐々に弱まりそうです。関東や北陸より西では日中晴れますが、また次の低気圧が発生して、夜には九州から天気が崩れ始める予想となっています。

東京については、快晴とまではいかないですが、しっかりと晴れる見込みです。予想最高気温も13℃と、かなり暖かくなりそうです。ただ、詳しくは分かんないけど、そうなると花粉の方が気になってくるんですかね。


さて、今日はちょいと人前でプレゼンするシゴトがあったので、もう少しで3ケタという人数の前でしゃべってきました。詳しい内容は書けないわけじゃないけど、バレるとイヤなのでヒミツで。

んで、N.Y.のプレゼンを聞いてた隣の課の課長に感想をもらったんですが、“こなれた感じだった”と言われました(笑)。まぁ、人前でしゃべるのに慣れてるってのは、N.Y.の数少ない強みですしね。


あ、ちなみにいきなりハナシ変わりますが、やっぱりシリアはバーレーンに負けましたね~。これで、日本がグループCの首位に立ったわけですが、次負ければ首位通過は危うくなるので、サポやメディアも含めて気を抜くことだけはしないでほしいです。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
