■2012年05月

■スポンサーサイト


■地元出身が一緒だからこそ

というわけで、4日目。今日は加賀のあたりと福井市内を巡って来ました。そして、夜はそのまま福井で1泊です。

ちなみに、今日もN.Y.が運転したんですが、任されたということはそこまでヘタではないという評価をもらったってことかな?ただ、まだまだ全く問題ないって感じではないんですがね・・・(汗)。


さて、今回の旅行、もとい出張では、一緒に来てるセンパイに各地で北陸のグルメを紹介しています。まず、初日の富山での夜は駅前の居酒屋で、ブリ大根がおいしいと好評でした。ちなみに、前日にはブラックラーメンを食べに行ったらしいです。

んで、2日目の金沢ではお昼に8番ラーメンに行き、夜はやっぱり居酒屋で、ここでは治部煮とかアジのいしる焼きを食べました。8番は味というより、行く先々にあって、しかも地元民に人気ということで印象に残った模様(笑)。

そして、今日もお昼は小松でチャンピオンカレーを食べ、さらに夜は福井でソースかつ丼・越前そばセットと焼きサバを食べてもらうというフルコースでした。ちなみに、チャンカレというか金沢カレーは地味にN.Y.も初だったり。


という感じで色々と地元グルメを紹介してますが、わりとおいしいと言ってもらってます。手分けして全国を巡ってるこの出張ですが、これだけ地元グルメを堪能できた北陸チームは当たりなんじゃないかと自負しております。しかも、観光もできたし(笑)。


■おいしいとつい食べちゃう

というわけで、出張も折り返しの3日目。今日は七尾とか輪島とか、能登半島の各地を巡ってきました。にしても、能登有料道路はなんであんなに細々とお金を取るんだろうか。領収書がすごい溜まったよ・・・。


にしても、出張中は朝も昼も夜も普段よりカロリーの摂取が基本多いので、それが段々と体重に帰ってきています(汗)。一応は、色々考えて食べるようにはしてるんですが、誰かと出張とか実家で家族と食事だと、なかなか自分でコントロールできない部分もあるのでね。

まぁ、標準体重的には増やしてく方向で問題ないんですが、やっぱ出張終わったらガンバって減らさなきゃね。というか、もう明日からガンバりたい・・・と思うけど、やっぱ東京戻るまではムズかしいかな?

■今日は実家泊

さて、というわけで出張2日目。今日は富山の西部と金沢市内を巡って来ました。そして、今日も1日分の予定が午前中で終わるという(汗)。

んで、結局まるまる空いた午後は一緒に来たセンパイに、21世紀美術館と金沢城址公園と兼六園を案内してきました(笑)。そして、金沢城に本丸とか天守閣がないことを初めて知った元金沢市民がここに1人。


ちなみに、今日は金沢市内を走るということで、N.Y.に運転を任されました。シゴトで運転するのは初めてですが、まぁとりあえず事故もなく無事に最後まで辿りつけたので良かったです。

■1ヶ所目からいきなり雷雨だったり

さてさて、というわけで北陸出張1日目。今日は富山市内+富山県東部という感じで巡って来ました。一応、工程は組んで来たんですが、N.Y.のクセで超余裕持たせた工程だったため、1日の予定が午前中に終わって、行かない予定だったとこも行けたという。

んで、その追加分を行ってもまだ時間が余ってたので、ちょっくら滑川市で“ほたるいかミュージアム”なるとこに行ったりもしてきました(笑)。ちなみに、正直ビミョウな施設だったけど、一応本物のホタルイカの発光が見れたので、入場料の800円は回収できたかな?


そのあとはホテルに帰って、今日の分のレポートまとめてました。その日その日で作っちゃえば、帰ってすぐ提出できてムダなシゴトになりませんし、あと記憶があるうちに書かないと、メモし忘れたこととか結構ありましたしね。

にしても・・・ベッドで横になってYou Tubeでアニソン聞きながらレポート書くとか、会社では到底できないですね(笑)。まぁ、アニメ好きというか2次元好きは公言してますが。

■出張は移動が多いもの

さて、というわけで明日からは北陸中を巡り巡る旅に出てきます。んで、明日は朝8時半に富山集合なので、6時起きで7時前に家を出なければいけないんですよね~。最近は早起きしてるけど、それよりも30分早いという(汗)。

まぁ、でも明日からの5日間はどちらかというと移動時間が多くて、一方シゴト自体はそこまで多くはなさそうなので、わりとラクな1週間になるかもしれません(笑)。まぁ、その分そのシゴトを全力でやりますが。


ちなみに、今週は1週間ずっと会社にいないわけですが、とりあえず金曜日に投げてきた爆弾がどうなってるかが気になるところです。いや、まぁどうなったところでどうでもいいんですがね。

あとは、結構周りの人にシゴトを任せてきた分があって、それはちょっと不安かも。特に、勝手にハナシを進めて勝手にセンパイ引き継いで事後報告したら“まず相談しろよ”と怒られた件とか(汗)。うん、あの件は自分がワルかったと反省しております・・・。


というわけで、また1週間ガンバりますかー。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
