■2012年08月

■スポンサーサイト


■夏も終わりましたね

さて、実は台湾旅行からでっかい悩みごとを持って帰ってきてたんですが・・・こんだけ忙しいと悩むヒマすらないね(汗)。

そして、かなり重大な問題だったハズなんですが、なんかもうどーでもよくなってきた気もします(笑)。まぁ、先延ばしになってるだけですが、あるイミこのまま永遠に先延ばすのが1番ラクなのかも。。。

そうすると、やっぱり自分は悩むヒマもないくらいにシゴトに打ち込むのがいいんですかね。んで、ちょっとの空き時間で2次元とサッカーを楽しんで、たまにふらっと旅行したり、そういうのが無難に幸せになれる気がします。


でも、それは多分ムリです。だって、他にもっとやりたいことがあるから。それができないのがこの上なく辛いから。それをどうしても諦められないから。

そして、そんな自分はどうすればいいんだろうか。できないことをガンバって諦めるか、あるいはできないことにもっと立ち向かうか。それとも、“できないこと”から逃げるか。

どの方法も、痛みは伴います。もちろん、失敗したときのリスクだって大きい。でも、1番痛みが小さいのを早く見つけて、すぐにでもそれを始めないといけないかな?って思います。


・・・というのが、持って帰ってきた悩みごとです。まぁ、抽象的に書いてるからよく分からないとは思うけど、これについてはあまり分かられなくていいかな?

だって、多分自分は1番間違った選択肢を選びたいって思ってるので。今はそのリスクが怖くて何もできてないけど、いつかきっとそれを選ぶことになるので。

■これ以上シゴトが来たら泣く

とりあえず、なんか思ってたより自分の持ってるシゴト量が多くなってきました(汗)。具体的には、“まぁ、9月はちょっとガンバって土日も少し会社に来ようか”と言われるくらい。

ちなみに、こうなった原因は自分の自己管理ミスというのもあるけど、やっぱ1週間のドイツですね(汗)。あれがあるのとないのじゃ大きく違うし。


まぁ、でもとりあえずはやるしかないので、まずは今週末から休日出勤するつもりです。ちょっと台湾の反動で体力が落ちてるけど、そこは気力でカバーってことで・・・できるといいけど。。。


ただ、9月8日(土)は川崎Fの天皇杯2回戦を見に行きたいから、この日だけはなんとか休みをとりたいですね~。あと、ちょっと考え事をする時間がほしい。

■今日は休みたかった・・・

というわけで、昨日無事に台湾から帰ってきましたー。そして今日からさっそくシゴトですが、予想通り眠かった・・・。

ちなみに、今日はプレゼン研修みたいなのがあって、1回も練習ナシで発表時間の10分に収まるかすら試してなかったんですが、ぶっつけ本番で終了のベルから2秒後に終わるという奇跡が起きました(笑)。

■そういえば予報士のブログでした。。。

さて、たまには気象予報士っぽいコトを書きますか。。。

というわけで、明日は夏の気象予報士試験の日です。まぁ、受験生でこんなブログを見てる人は皆無かと思われますが、未来の予報士にはガンバってほしいものです。

ちなみに、N.Y.は名刺に“気象予報士”と書いてあるので、お客さんとかに渡すとよく予報士試験について聞かれます。んで、やっぱり多いのが“予報士試験ってムズかしい?”というものですが、最近は正直に“ムズかしい”って答えてます(笑)。なんせ、合格率4~6%ですしね。


あと、ここ数日は久々に本気出して、天気予報をしたりしてます。もちろん、明日から3日間の台湾です。ただ、大まかな天気は分かれど、細かい部分は地形とかモデルのクセとかを知らないので、なかなかムズかしいですね。

んで、一応N.Y.の予報としては、3日間はくもりがち、明日からあさってにかけては雨の心配もアリという感じにしてみました。答えはどうなるかは、現地に行ってのお楽しみ。晴れたらヘコみます(汗)。

■ちょっとつかれた

さて、というわけで1週間が終わりました。とりあえず、体力ゲージもやる気ゲージも順調に下がってきてますが(汗)。


まぁ、でも明日からは4日間の短い夏休みその①です。ちなみに、その②は9月にとってますが、やっぱり4日だったり。

そして、昨日も書いたけど、日曜日から2泊3日で台湾へ行ってきます。なんと、京急の終点じゃなくて1つ前で降りなきゃいけないというね。

とりあえず、明日はお昼前にインターネットの工事が入るけど、それ以外はしっかりと体力&精神力の回復につとめようと思います。じゃないと、台湾行かず家で寝てたいとか言い出しそうなので。。。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
