■2012年12月

■スポンサーサイト


■ねんまつー

というわけで、金沢に帰ってきてシゴトして、今は紅白を見ながら年末に浸っております。まぁ、昨日今日とシゴトしてたら、紅白見るまでは大晦日って気分になれないですよね(笑)。

ってことで、果たして何人が見てるかってブログですが、今年もこのブログと本体のN.Y.がお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

そして、2013年がみなさんにとって良い年になりますように。。。


■ここに来ての今年初

というわけで、今年もあと2日の12/30ですが・・・ここへきて何か軽くカゼひいたかもしれません(笑)。

こう、数日前からあったノドとかハナの違和感が、少しずつ“症状”になりつつあるんですよ。。。一応、熱は36.1度でしたが、ただ自分の平熱を知らないので判断できず(汗)。


さて、勝負は明日の朝。治ってたらいいんですが、ヒドくなってた場合、せっかくのお正月を寝て過ごさなきゃいけなくなるのか・・・。

にしても、1年間ほとんど病気らしいのがなかったのに、ここへ来てかって感じですよ~。まぁ、むしろ今までカゼすらひいてなかったのがフシギなくらいですけどね。

■好きなようにやれる、というメリットもあるけど

さて、今日は0時→8時の夜勤でしたが、今日中にやらなきゃいけない作業があったので、シゴト終わったのは11時半頃でした(汗)。ね、眠い・・・。

ついでに、昨日会社についたのが22時頃だから、休憩(計30分くらい?)を除いても13時間はシゴトしてた計算になります。普通の平日の、少しガンバった日くらいの時間ですね(汗)。


ちなみに、今日の作業はN.Y.が担当してる分野に関することだったんですが、2年目で1つの分野を完全に任されてるんですよね~。

“完全に”というのは、前の担当者とかが異動になって、課やその周りで1番知ってるのがN.Y.という状況だからです。管理とか作業とか判断とか、大半は自分がやってます。後輩も1人いるけど、まだまだ育て中なので。。。


まぁ、良い経験にはなってるし、今のところ問題なく動かせてるけど・・・正直ちょっと重いな~とも思ったり(汗)。

ただ、こういうこと言ってられるのももうしばらくで、3年目4年目になっていけば、もっとたくさんシゴトも責任も背負わなくちゃいけなくなるんですかね~。

■たまに入る夜型生活

というわけで、今日は天皇杯を半分寝ながら見て、今から夜勤です。今年最後の当番、しっかりガンバりますか。。。

■来年はどうしようか?

というわけで、普通のシゴトは今日で終わりでした。まぁ、最終日も色々と大変で思わず“疲れた”と呟いたのを同期に聞かれたり、というのもあったけど、最後夜は早く帰れるくらいの余裕はありました。平日に家でブログ書くのも珍しい。

ただ、あさってはまだ当番が残っています。そして、なんと帰省する31日もシゴトをすることになりました(笑)。


というのも、なんと金沢にいなきゃできない急なシゴトが入って、そして丁度良くN.Y.も帰省しているということで(笑)。まぁ、数時間か、長くても昼から夜までのシゴトなので、そんな大変ではないです。

なんていうか、普通は断るのだろうけど、、、自分が行かなきゃ他の人が遠いとこからわざわざ金沢まで来なきゃいけないんですよね。んで、誰かに苦労をかけて自分がラクをするってのはイヤなので、引き受けたというわけです。。。


たださ、そういう性格のおかげで、あれもこれもシゴトを引き受けすぎたってのは、少し今年の反省ですかね。周りの人にも、結構言われちゃいましたし。“Yくんはなんでも自分でやるって言いすぎ”ってね。

でも、自分がやらないなら誰かがやるわけで、それって自分ができるコトを人に押し付けてる、っていう感じでもありますよね?だから、自分がガンバってできることなら、自分でやるべきだって思うんですが・・・


ちなみに、年明け2日も同じシゴトがあるそうですが、そこは親戚と食事会的なものがあるので、ちょっと断らせてもらいました。でも、やっぱシゴトを優先すべきだったのかな、という気分もないわけでもない。その代わり、他の人はその日をシゴトに回すわけなので。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
