■2013年01月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■理論的にはおかしくないハズ

というわけで、木曜日も終了。今日はちょっと色々あったけど・・・まぁいいや。


さて、今日はとある計算を回して帰りました。教科書通りにやっていまいちだったものを、自分なりの方法にアレンジしたものです。

ただ、そのシゴトの先生的な人からはすごい反対されました(笑)。“これはなんか違うんじゃない?”みたいな。

でも、こういう理由でうまくいくし、考え方を変えればやってることは全然おかしくない、むしろ今までのやり方がおかしい、と1時間以上かけて説得した結果、それなら1回やってみようということになりました。まだ納得してなかったけど(笑)。

とりあえず、何事もなければ明日の朝には計算が終わるので、結果を集計して果たしてどうか、ですね。今までのやり方より結果が良ければいいんですが、ダメだったら・・・。


ってか、自分としては反対されることがビックリでしたし、納得してもらえないのがフシギってくらいです(笑)。う~ん、やっぱ革新的すぎるのかな~。
スポンサーサイト

■多分人生で初めて

ラノベ読んでてあまり考えずに電車降りたら1つ前の駅だった(汗)。

■ちなみにノー残業デイ

というわけで、水曜日も終了ー。今日は飲み会に行くグループが2つほどあったりで、ラスト2時間くらい周りに人がいなかった(笑)。

・・・べ、別に誘われなかった訳じゃないんだからね?


まぁ、でもおかげでシゴトは進みました。2月は重いシゴトの〆切があるんですが、今のペースならわりと余裕をもってできそう?でも、油断は大敵ですね・・・。

■早くも1月最終週

というわけで、また1週間が始まった・・・と思いつつ火曜日だったりするんですよね。まぁ、なかなか得した気分にはなりますが。

ちなみに、今日来月の当番の予定が決まったんですが、来月は夜勤はナシになりました。ただ、2回ほど休日に当番が(涙)。いや、今年はちゃんと代休取るからいいんですが。


さて、あと3日間ガンバりますか。そして、Jの日程が発表される金曜日はできれば早く帰りたい・・・って書くと最近は死亡フラグになるんだよなー(汗)。

■実家からの報告

というわけで、夜勤終わりの電車の中ですが、、、


いきなりですが、姉が結婚することになったみたいです。当番入る前に仕事してたら、電話がかかってきて聞かされました。

まぁ、相手がいるとは聞いてたし、年齢(N.Y.より2つ上)的にそろそろあってもおかしくはないと思ってたので、ビックリはしなかったです。やっぱりね、という感じ?


ただ・・・こういうハナシがこんな身近にあると、“でも自分は結婚できない”っていうのをすごい痛感して、ちょっと辛くなりますね。。。

ってか、父親にも冗談ぽかったけど“次はお前だな”って言われたけどさ、夜勤のせいで週末をほとんど寝て過ごすN.Y.に、そんなリア充な世界は遠いですよ。それでなくても欠陥が多いわけだしね。


ちなみに、今度金沢に帰ったときは、その相手の人もいれて食事会をするとのことです。どうしよう、なんか微妙に帰りたくなくなったかも(汗)。会いたくないって訳じゃないけど、すごい緊張しそうだし・・・。

というわけで、おめでたいハナシの中でもネガティブなN.Y.でした。さて、帰ったら寝よう・・・。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。