■2013年05月

■スポンサーサイト


■前回ほどではないけどね

今日は出張で、群馬の方に行ってきました。群馬県は2回目ですが、1回目は大学の実習中に栃木から少し県境を超えただけとかだったので、本格的(?)な群馬は今日が初めてかもしれません。

ちなみに、今朝は普通より1時間近く早く家を出なきゃいけないのに、起きた時間はいつも通りでした。それでも朝食&仕度を最速で済ませて、遅刻せずにすみました。。。


さて、今日はちょいと宣伝しましょうかね。

多分ですが、N.Y.がまたテレビに出ます。来週金曜日のテレ東・夜9時からの所さんの某番組で、雨のハナシのとこで気象予報士としてちょっとコメントします。一応、仕事です。

・・・いや、決して自分はテレビに出たい人ではないですよ?ただ、いつか気象解説の仕事をしたいって思ってたら、こういうシゴトは断るって思われたくないじゃないですか。。。

というわけで、うちの会社の宣伝にもなるので、良かったら見てやってください。

■つぶやく

ちなみに、今日の飲み会で課長が“仕事では悩んでない”と言いました。

とりあえず、今うちの課が危ういのは、若手社員が悩んでるのに課長が悩んでないからだろうな。。。もうちょっと危機感を持ってくれてもいい状況なんだけどなー。

あるいは、そういう性格じゃないと管理職は大変なのかもしれない。とも少し思います。

■なんか限界越えた

さて、今日は課の飲み会があって、ただ仕事があれもこれも積まれてとても行ける状態じゃなかったんですが・・・

なんかもうどーでもよくなって普通に参加しました。せっかくの会だしね。


というわけで、日曜日は仕事かなー。

■少しずつうまく回らない

あれだ、今週はダメな週だ。ちょっと、明日あさっては大人しくしてよう。


ちなみに、今日は部長との面談でした。その中で“これは自分が強いって部分を作ってほしい”と言われまして、N.Y.なら・・・人前で緊張しないことと、エクセル得意なことかな?とか思ったり。

まぁ、でもわりとプラスな評価をもらえた部分もあって、なんか恐れ多い気もしましたが。。。ただ、それに満足せずに、どんどんと成長していかなきゃいけないですね。

■明日の朝起きれるか不安

今日は会社出たのが23時過ぎでした(汗)。さすがにこの時間までいたのは久々だ。

ただ、それでも今日はやろうと思ってた仕事が全然終わんなくて・・・明日はガンバらなきゃ。

ってか、今週は金曜日が出張だからあと2日しかなくて、ちょっと焦りぎみです。とはいえ、休日出てくるほどの仕事でもないし、ちゃんと平日で片付けなきゃいけないかな。


それと、あれだね、やっぱ夢を見た先には希望はなくて傷つくだけだね。成長しないなー。

あ、いやあまり気にしないでください。ちょっと考えてみただけで、本当にそうなるとか全然思ってないので。


さて、明日は早くも買ったことを後悔してる新しいメガネで会社に行こうかな。ただ、オシャレな感じだから、絶対似合ってないんだろうな~。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
