■2013年07月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そんな予感はあった

・・・まさかの逆転負けという(涙)。

うん、ハーフタイムのつぶやき書きながら、これ死亡フラグになりそうって気はしてたけどね!!でも、それは失点するだろうってだけで、負けるとまでは思ってなかったけどね!!

ちなみに、今日のMVPは、間違いなく湘南のGKでしょうね。大久保のPK含めて、2~3点くらい防がれた(汗)。


そんな感じで、ただいま武蔵小杉です。が、有楽町線直通がなかなか来なくて、何本も乗り過ごしてます(汗)。新宿三丁目行き→渋谷行き→途中で抜かれる各停の石神井公園行き、と。


さて、明日は午後からちょっとしたイベント?があるので、楽しんでこようと思います。

んで、午前中はたまってる仕事をどんだけ片付けれるかが勝負です(汗)。
スポンサーサイト

■つぶやく

というわけで、西城秀樹のヤングマンが終わりました。

そういえば、去年も神戸戦見に来てて、これ見たな。別に狙ったわけではないけど(笑)。


さて、大久保のラッキーなゴールで先制したし、このまま勝って帰りたいところ。あと、できれば無失点で!!

■つぶやく

平日なのにすごい混んでたなう。

そういや、平日夜のJって初めてかも?天皇杯とかはあるけど。

■つぶやく

というわけで、仕事を定時から1時間ほど早く切り上げて(申請済)、等々力に向かい中です。今日は、湘南戦です。

・・・まぁ、こういう日に限って、仕事詰まってたり、システムに問題があったり、明日の予定の調整が終わってなかったり、、、すごい帰りづらかったです(汗)。

■N.Y.流のレシピ

さて、明日からまたシゴトです。が、明日は定時よりちょい早く会社を出て、等々力へ行ってこようと考えています(笑)。夏休みをちょっと延長みたいなノリです。


それにしても、どーでもいいけど新しい曲のメロディがなかなか思いつかない(汗)。やっぱ、王道通りある程度の歌詞を作ってから、それに合うメロディを考えた方が良いのかな。

多分一番やりやすいのは、まず曲のテーマを決めて、全体の構成というか歌詞の流れを作る(この部分で、こういうことを描こう、みたいな)。そのあと、例えばサビの歌詞を(一部だけでも)作って、その言葉に合うメロディーを作る。

その後は、流れが合うように前後から徐々にメロディをつなげていって、曲を作りつつ、歌詞も埋めつつ。同時に、ドラムとかベースとかのアレンジも考えて、最後リードギターとかの細かいパートを作って、1曲が完成。っていう流れですかね。


まぁ、必ずしもその流れってことはないし、逆にふと浮かんだコード進行とかメロディからできてくこともありますけどね。でも、メロディはやっぱり、とにかく何かのキッカケが必要な気はします。

というわけで、今回は曲のテーマが決まってるから、まず構成をちゃんと考えてから作ろう。とにかく、焦っちゃダメだ。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。