■2014年06月

■スポンサーサイト


■今年も半分が終わりました

今日は、色々あってほとんど仕事できなかったけど、その理由はうちの会社の名誉のために秘密にしておきます。とりあえず、、、偉い人は何考えてるの??いや、働かずにお給料くれたってことなら別に良いんですが。


とりあえず、今日は昼過ぎから外出でそのまま直帰なので、帰りが早めです。あと、そうそうたるメンバーの中で緊張したけど、ご飯がおいしかったです。

さて、明日からうちの会社は新体制ですが、うちは特に何もなく普通に仕事します。朝サッカー見るかどうかで悩んでるくらいです。ほんと新体制関係ないね(笑)。

でも、やることが細々と多いので、少し気合いを入れてしっかりとしなきゃかもです。。。

■初めて1年くらいですかね

というわけで、音楽を少しガンバろうプロジェクトの第9弾です。まぁ、ガンバるといってもMIDIですが(汗)。



「collage」という曲です。あ、“大学”ではないですよ?いわゆる“コラージュ”ですね。

曲のテーマとしては、一言で言うと“この世界は好きなものだけではできていない”というものです。どちらかというと、ネガティブなイメージの曲ではありますかね。結局は“現実を受け入れなきゃ”という締め方ですし。。。

まぁ、でも当たり前に世界って思い通りにならないんですよね。もちろん楽しいモノもあるけど、イヤなものだって周りに多いし。ただ、その中でも“ボクはここにいたい”って決断する、そういうイミでは少し背中を押してくれるような歌なのかもしれません。

という感じですが、良ければ聞いてみてください。ちなみに、歌詞で出てくる好きな色とキラいな色は、単純に作者の好みです(笑)。


ところで、、、MIDIをやめてもっと本格的に、という案もあるんですが、結局サクっと作れたほうが便利かなと。本格的なDTMソフトを買うのもありなんだけど、結局は本当の楽器の音にはならないんだろうし。。。

じゃあ、サカナクションみたいに電子音で作ればいい、というのも考えたんですが、やっぱりN.Y.はバンドサウンドにこだわりたいのでね。

あと、やっぱりそこまで本気になれてない、というのはあるのかな??投資するまでのシュミではない、というか、投資したに見合うだけのものは得られないというかね。

■あくまでも個人の意見ですが

今日は、、、ほとんど寝て過ごしました(汗)。ほんと、何もしてないです。。。


ちなみに、今コスタリカとイングランドの試合をビデオで見てますが、日本だってもっと守備的な戦い方をすれば、世界でも戦えると思うんですよね。

基本的に、守備的サッカーより攻撃サッカーの方が良いって風潮はなんなんでしょうね。まぁ、その方が見てて楽しいけど、でも守備からのカウンターも、それはそれで見てて楽しいですし。

それに、攻撃的なチームが攻撃がなかなかうまくいかなくて負けることとの方が、守備的なチームが守備がうまくいかなくて負けることよりも多い気がするんですよね。日本なんて特に。

理想的には、数年前の鳥栖とか仙台ですよね。しっかりとした守備でリズムを作って、攻撃はカウンター主体だけど、決定力があるから少ないチャンスでもしっかり勝てるという。


一方で、日本はアジアではトップクラスのチームだから、そこで守備的な戦い方をするのも、、、ってのはあるんでしょうね。さらに、アジアでは攻撃的なのに、世界に出た瞬間に守備的になるというのも、なかなか世間が許さない気が。

見てて楽しいサッカーをするのか、それともただただ勝つためのサッカーをするのか。果たして、これからの日本代表はどんな道を選ぶんですかね。

■ベスト16決定

昨日休んで、今日1日行って、また明日から2連休です。ぜひとも、ゆるっとすごさねば。


そして、W杯もグループリーグが終わりましたね~。とりあえず、コスタリカの死の組1位突破と、スペインの2連敗でGL敗退がビックリでしたね。あとは、アジアがまさかの勝利なしって。。。

さて、これからはさらにおもしろくなる決勝トーナメントです。試合数的には残り半分以下ですが、4年に1度の祭典を、まだまだしっかりと楽しみたいと思います。

■ダメでしたね

日本代表については色々言いたいことがあるけど、、、とりあえずは、この4年間積み重ねてきた弱点(あるいは、積み重ねてこなかった弱点)が、このW杯で一気に出た感じですかね。

個人的には、ザックは解任かなと。あと、本田も次の代表選出は当確じゃないのかなって思いますね。


さて、明日は夏休みを取って遊びに行くので、仕事はお休みです。とりあえず、寝不足を回復しないと。。。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
