■2015年02月

■スポンサーサイト


■とりあえずつかれた。。。

さて、最近はゆるゆる余裕を持って仕事ができたのですが、今週は色々仕事が降ってきて、もう対応できない!!ってくらい忙しかったです(汗)。今日はいつもより帰りも遅かったですし。。。

ただ、明日からはお休みです。実は少し仕事を持ち帰ってますが、まぁそれは誤差として、ゆっくり休みたいです。明日はゼロックス杯もありますしね。


あと、日曜日は久々に出かけようと思います。最近、週末はほとんど家で過ごしてばっかでしたから(汗)。まぁ、それはそれで引きこもりなN.Y.のあるべき姿ではあるのですが。

■今年もダメなのかな。。。

さて、いつぶりか忘れたけど、とりあえず相変わらず日々日々を過ごしてます。

にしても、今年もまたACLはイマイチなスタートでしたね。原因は色々言われてるけど、やっぱり今のJリーグの雰囲気は、韓国とか中国にとってやりやすいんですかね。


ちなみに、昨日は代休で遊びまわってて疲れ果ててしまい、今日は一日中とても眠かったです(汗)。久々にブラックコーヒーとか飲みましたよ。最近は胃を労ってやめてたんですが。

でも、あとは明日ガンバれば2連休です。というわけで、なんとか乗り切らなくては。そして、先週土曜日は夜8時までほとんど寝て過ごしたので、今週末こそは有意義に過ごそう。。。

■明日の気温は?

さて、気象庁は明日の東京の最高気温は20度と予測してきましたね。まぁ、日本海低で南風が吹き込むとするとありえない数字ではないですが、、、

うちとしては、ガイダンスはもっと低いし、850hPaの気温もそこまで高くないし、そもそも沿岸前線ができて南風吹かない可能性もあるしで、そこまで気温は上がらないんじゃないかという気もしてます。最悪、肌寒い1日で終わるかも?

ちなみに、東京で晩秋や初春によくある、南風で気温が上がると予測したのに南風が吹かなくて寒くなるケースを、自分は“吹く吹く詐欺”と呼んでます。明日もそうなると思うんですけどね。果たして、どうなることやら。


にしても、気象庁は南岸低の降雪予測は弱気(最悪のケースを考えた予測)なのに、吹く吹く詐欺のときは強気(最良のケースを考えた予測)なんですよね。まぁ、この時期は雪崩とかあるから、気温が上がる予測の方が安全側なのかもですが。

■予報士泣かせの1週間

ここ数日は、南岸低の雪予報とか、不安定性の雨とか、なかなか予測がムズかしい天気が続きましたね。少し疲れております。。。

ただ、今週は日曜日も予測当番なので、久々に週末が1日しかありません。その分、来週に代休は取りますけどね。

というわけで、明日はゆっくり休もうと思います。でも、なるべくサッカーとか曲作りとか、シュミに時間を費やしたいところです。絶対、寝て終わったってならないようにしなきゃ。。。

■また空振った

というわけで、今日は関東は雪は降りませんでしたね。降水量が昨日の予想より大分少なかったのが大きいと思います。昨日の予想通り雨が強まってたら、みぞれくらいにはなったかも??まぁ、たらればですが。

さて、また明日からは天候も安定(明日は夕方に雨が降りそうだけど)するので、少し落ち着けそうです。明日とあさっては予測当番なんですが、あまり悩まずに予測は作れますかね。

まぁ、そのおかげで相変わらずデスクワークは進まないんですがね。でも、今日ほとんど現場を手伝わなくて済んだので、今日はやりたい仕事がサクサク進みました。なので、多分しばらくは忙しくなることはないハズです。・・・多分。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
