■2015年04月

■スポンサーサイト


■頭が一杯になる

今日はかなり忙しかったというか、大変でした。というのも、必要な作業の話がここ数日で5~6件ほど一気に入ってきて、もうあれもやらなきゃこれもやらなきゃという感じでした(汗)。

でも、何とか今日のうちに色々と片付けれたので、明日に残した宿題はあまり多くはないです。そこらを中心に明日もガンバって、週末に入りたいと思います。

■4年前は新人だった

というわけで、今日は新人研修をしてきましたが、あまりちゃんとスライドを作れず、特に話の流れがゴチャゴチャだったので、どの程度理解してもらえたのか、、、というとこです。

というか、もう5年目ってなると、新人さんから見ても少し遠い感じになりますよね。一緒に仕事しなければ、ほとんど話すこともなさそうだし。


さて、あと2日はデスクワークです。少し仕事がたまり気味なので、しっかり片付けて週末を迎えたいところです。

■新人研修は初めてかも?

今日は部の飲み会でしたが、先週も課の飲み会があったばかりで、この辺りが新年度って感じなんですかね。


ちなみに、今日の飲み会は今年入った新人さんも来てました。いやー、最近の若い人は若いね、って当たり前ですが、

でも、やっぱり自分の代や1つ上の代の数年前に比べて、全然違う感じだな~って思うんですよね。もっと上の人から見たら同じもんなのかもしれないですが。


そして、明日はその新人さんを前にして、天気予報の作り方に関する研修をしてきます。まぁ、1時間半の研修で天気予報ができるようにはならないですが、少しでも気象予報士の仕事ってものを知ってもらえればいいなと思います。

■明日から金沢

というわけで1週間が終わりましたが、あれこれやることが多くて、あまり仕事の進捗状況としてはよろしくないです(汗)。

ので、久々に仕事をお持ち帰りしました。明日金沢に行く新幹線の中で進めますかね~。本当はパソコン持ってかないつもりだったけど。


そして、季節は春になったかと思えば、もう大雨でバタバタし始めてますからね~。気象予報士に心休まる季節はないのか。。。

■真実は闇の中

明日は自分が企画した課の飲み会があるけど、参加者の少なさはやはり感じの人徳のなさを表してるのだろうかと思う今日この頃。単に、設定した日が悪かったという説もあるけど。

という感じで今週も残り2日なので、なんとかガンバって心穏やかに週末を迎えて、金沢に帰りたいものです。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
