■2015年05月

■スポンサーサイト


■そんな感じで今週終了

というわけで、ここ最近立て続けに仕事が入ってきて、なかなかゆるっと過ごせません(汗)。


でも、その仕事は全てプログラミングでツールを作る仕事で、がっつりプログラム組むのも久々だから、わりと楽しんでできてます。ちなみに、言語はVBAかfortranです。CとかJAVAはムリです。

ただ、社内で予測の参考に使うツールなら多少ミスがあっても笑って許して?ってできますが、そのままお客さんへ送るデータとかを作るのは、ミスは許せないのでなかなか緊張します。もちろん、テストはしっかりしますが、それでも抜けがありそうで。。。


というわけで、しばらくはパソコンかたかたの日々が続きそうです。もちろん、その間にも色々とこまごました仕事を片付けていくことになるのでしょうが。

■中間報告(今週の)

さて、なんやかんやありましたが、無事今週も折り返しを迎えました。なんやかんやは、なんやかんやです。

で、今週もあと2日なのですが、日曜日も当番で出勤だったり、逆に明けた月火は帰省のため休みを取ってたりします。合わせたら1日休み多いですね。水曜は仕事溜まってて大変そうですが(汗)。

■今日もウーロン茶1杯

というわけで、今日は部の飲み会でした。お酒は飲まないけど飲み会はわりと好きな人(ただし学生のノリなやつは除く)ですかね。

ただ、飲み会でよく出る話題で、ニガテというかキライなものはありますけどね。その話は言うのもやだし、聞くのもイヤです。


さて、明日は今度休日に当番がある日の代休で、仕事はお休みです。ので、期せずして3連休ですね。最初は先週休むつもりでしたが、台風で流れちゃったので。。。

ちなみに、あさっては等々力に鳥栖戦を見に行きます。先週もフクアリにツエーゲンの試合を見に行ったので、2週連続です。なぜか全然飽きないですね(笑)。

■Happy Birthday to Me

というわけで、28才になりました。・・・28で合ってるよね??

にしても、もはや30近くになってしまったのですが、こんなもんでいいのか!?という気しかしません。まだまだ全然成長してないのに、肉体年齢だけが増えていくよ。。。

まぁ、でもとりあえずは、またここからの1年もガンバっていこうと思います。ゆるゆると、自分らしく。


ちなみに、28才初日は相変わらず仕事してて終わりました。そんなもんですね(笑)。

■一番迷ったのは読み方かも?

ぼちぼち丸2年に突入する、オリジナル曲をアップしようプロジェクトの第17弾です。



「let it let it be」というタイトルの曲です。“れりれりびー”とか読むんですかね。大方の予想通り、ビートルズの「let it be」をヒントに作っています。

ちなみにこの曲、かなり曲作りに対するテンションが上った時に、1日半くらいで完成できました。人間やればできるんだなって思いつつ、多分もうこんなことはできないなとも思ってます(笑)。


で、曲のテーマというか、タイトルのイミとしては、“あるがままにできるように”という感じです。世の中辛いことも多いけど、でもそれはそれとして毎日生きていこう、とかそんな感じですかね。って、自分はそれができない人なんですが。。。

ってか、中身は相変わらずのネガティブスタート+ポジティブエンドですね。なぜ、自分が曲を作るといつもこうなるのだろうか。。。別に狙ってそうしてるわけではないですけどね~。


というわけで、良ければまた聞いてみてください。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
