■2015年06月

■スポンサーサイト


■そういえば今週1回も書いてない??

というわけで、今週もまた終わりました。今週は5日間ずっとデスクワークだったので、なかなか時間が経つのが遅かったです。。。

でも、おかげさまで仕事はサクサク進んでくれています。まぁ、サボるわけにいかないから、イヤでも仕事を進めざるを得ないわけですけどね。


さて、今週末は何も予定がありません。ので、ゴロゴロしてても良いのですが、なんとなく出かけたい気分もあったり。ボーナスも入ることだし、パソコンを新しくするつもりで下見にでも行こうかな??

■最近はサクサクと

今日は、2~3日かかると見てたシゴトが2~3時間でほとんど終わってしまい、結果早く帰ることにしました。まぁ、その分今度にする予定だった用事を今日済ませたんですが。

にしても、最近は色々と大きめの作業が多かったのに、全部サクサクサクと進んでいるため、今むしろやることが足りなくてヒマしそうなくらいです(笑)。ガンバれば1日くらい休めるんじゃないかと言っても過言ではないですかね。


でも、1つシゴトが終わったら次のシゴトに取りかかる、、、というくり返しなので、結局完全にヒマになることはないんですがね。というわけで、明日もガンバります。

■不満の残る初代表戦

さて、火曜日はシンガポール戦を見に行きましたが、、、結果はまさかのっていうね。

そして、帰りは局地的豪雨に打たれて本当に大変でした(涙)。いや、本気で泣きそうなほどびしょ濡れでした。列も全然動かないし。今カゼひいてないのが奇跡のようです。


で、話は戻って。試合を見てて思ったのは、攻撃の形が全然できてなかったってことですね。キレイな形で崩そうとしすぎて、ゴールに向かった積極的な動きがなかったです。ミドルとか、強引な突破とか。

というか、なぜか前の4人が前線に張り付いてばったかだったんですよね。それでボランチとの距離が空いて、そこにシンガポールの選手が並ぶからパスを出せない。香川とかはもっと下がってパスをもらいに行っても良かったって思います。あるいは、リスキーだけど柴崎にボールを持たせて、長谷部がもっと前に出るとか。いや、これはさすがに怖いか。

あと、サイド攻撃もあまりなくて、それでも左サイドは宇佐美と太田である程度崩せてたけど、高い相手守備陣に対して単純なクロスばっかり。セカンドボールも高い位置では取れず。

そして、個人的には本田が全然フィットしてないというか、ほとんどチャンスを作れてなかったのに、なぜ香川と宇佐美を先に変えたのかが疑問です。確かに2人はシュートを外す場面は多かったですが、でもそれだけチャンスを作れてて、本田よりもゴールの可能性は高かったと思います。コンディション悪い選手はすぐ変える宣言してたのに、結局最後まで使うっていうね。。。


とりあえず、今回の敗因(と言っても過言ではない)は前線4人の意識と、全体を戦術的に回せなかったマネジメント(監督だけでなくて、選手も含めた修正力)の弱さだと思います。

そして、これはザックとアギーレの頃に作った負の遺産ではないでしょうか。メンバーを固定し、崩して点を取るという1つの戦術しか磨いてこなかった。それで、従来の戦いが通用しない時に、戦術もメンバーも変えられないから、試合の流れを変えれない(多分フロンターレも同じ)。


あとは、これを良い劇薬として、8月の東アジア選手権でガラッと戦いを変えてくれることを祈るのみですね。そうしなければ、運良くワールドカップは行けても、また惨敗でしょう。日本は守れば点取られないって思われてそうですし。

とりあえず、本田と酒井宏が次の試合のスタメンから外れるかどうか、そこを注目して見とこうと思います。

■実は初めて

今日は早く帰れそうと思ってたら新しい仕事が入って早く帰れなかったってのは、まぁサラリーマンあるあるですね。


さて、明日はまぁ普通に仕事なんですが、明日は3時半くらいで会社を出る予定です。そして、そこから埼スタでのシンガポール戦を見に行きます。ようやくの初代表戦です。

しかも、明日は帰り遅くなると思うので、水曜日は昨日の代休でお休みにしました。うん、本当にナイスタイミングでの休日出勤でしたよ。


まぁ、ちょっと天気が不安なのと(屋根の下だから濡れないけど)、席がかなり後ろの方なのは残念ですが、せっかくの良い機会なので楽しんでこようと思います。

■ただただ楽しかった

前にも一度やったけど、今日も久々にギターをアンプにつないで弾きました。あと、ベースも弾きました。キーボードも少し弾きました。んで
5年以上ぶりにドラムも叩きました。そしてもちろん、歌いました。

にしても、自分で言うのもアレなんですか、ドラムちゃんと叩けたんですよね(笑)。昔だって遊び半分で叩いてただけなのに。やはり、日頃のエアドラムでの練習が功を奏しましたね。


さて、そんな感じで楽しい夜を過ごし、そのまま週末に突入します。明日はサッカーがないから、音楽漬けにしたいとこです。

ただ、日曜日は仕事なんですよね。もちろん、代わりに代休は取ってますが。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
