■2015年08月

■スポンサーサイト


■明日開幕!!

というわけで、週末です。今週は4日だけだったけど、台風とかあれこれとか、わりと忙しかったです。

でも、仕事が忙しいのはそこまで大変ではないですが、他部署との調整とかで色々ストレスがたまるのは大変でした。これから冬に向けて忙しくなると、このムダなストレスが増えそうでイヤだな。。。


まぁ、でもとりあえず週末はゆっくりしますかね。なんといっても、今週末は天皇杯がありますから!!しかもしかも、ツエーゲンの試合をBSで放送してくれるというね。もう、絶対なきゃ・・・と思いつつ、なんか負けそうな気もするけど。ちなみに、相手は今治FCです。

■九州旅行記

というわけで、土曜日から昨日まで九州に行ってきました。台風が1日早かったら危なかったですよ(汗)。


初日はまず熊本に降り立ち、熊本ラーメンを食べてから熊本城を見に行きました。が、とりあえず暑かったです。引きこもりにはキツかった。。。

で、その後は新幹線で鳥栖に移動して、ベアスタで鳥栖と横浜FMの試合を観戦しました。鳥栖は前半は良かったんですが、後半は足が止まってましたね。注目してた鎌田も、色々課題が見えた気がします。あと、ベアスタは相変わらず最高のスタジアムなのですが、芝がかなり荒れてたのが気になりました。


で、2日目は朝大分に移動し、夜までホテルでゴロゴロした後に、大分銀行ドームで大分とC大分の試合を見に行きした。大銀ドームもなかなか良かったですが、ただ大分は個人技も組織力もかなり頼りない感じで、J2下位というのが納得できてしまいました。逆に、セレッソは手堅く勝った感じですかね。山口のシュートもすごかったですし。


そして、最終日は宮崎へ移動しました。ただ、本当は青島に行く予定でしたが、雨が強かったのであきらめました(汗)。で、代わりに駅前の科学技術館で、子供たちに混ざってプラネタリウムも見たりしてました。まぁ、そしたら雨が弱まってて、実は青島行けたかもなのですが。。。

んで、その後はチキン南蛮を食べつつ、宮崎空港から羽田へ戻りました。羽田からは、初めてバスで帰ってみたり。


という感じの旅行でしたが、まぁサッカーは楽しかったですし、良い気分転換になりました。九州はまた何回でも行きたいですね~。

■鳥栖は2年ぶり3回目

というわけで、明日から九州2泊3日の旅に行ってきます。もう台風なんて知りません。楽しんできます。

ちなみに、今回の目的はサッカーと未踏の県に行くことです。


まず、初日はベアスタで鳥栖と横浜FMの試合を見ます。でも、最初は熊本空港に降りて、熊本に初上陸してきます。あと、鳥栖への移動も贅沢に新幹線を使います。

で、2日目はあまりやることなくて、大分へ移動して大銀ドームで大分とC大阪の試合を見ます。余った時間は、ぶらぶら市内観光ですかね。

そして3日目は、そのまま帰る案もあったんですが、せっかくなので宮崎に初上陸してから帰ります。ちょっと気になってた青島へ行こうかと。そして、宮崎空港から帰ります。

ただ、もし台風がかなり早く近づいてきてたら、朝一で帰るかもです。飛行機が飛ばなければ、新幹線も視野に入れて。


という感じで、相変わらずサッカーしかみなかったり、ムダに移動が多いですが、せっかくの旅行なので楽しんでこようと思います。まぁ、帰ったら台風だから、本当にちゃんとリフレッシュしなきゃですしね。。。

■書いたのに送り忘れてた

というわけで、週末からの夜勤と明け翌日の休みを経て、今日からまた仕事復帰です。

で、丸2日会社に行かなかったことで、やることが山のようにたまってましたよ(汗)。かなりガンバったのに、片付けるのに夜までかかりました。いや、明日に回したのがあったか。。。


そして、明日からはゆるゆる近づく台風も気にしながらですかね。幸い、16号は離れたところを通るので、災害が起きるような荒天にはならなそうですが。代わりに、15号が来週不穏な動きを見せそうですが。

それでも、週末は九州へ行きますけどね。また台風来るときにN.Y.いないって言われそうですが(汗)。ほんと、このジンクスいつまで続くのやら。。。

■ジンクスは続く?

というわけで、また一週間が終わりました。最近の仕事の進捗は、進んでるのか遅れてるのか分かんないですが、とりあえず仕事が片付けば別の仕事が入ってきてる気もします。


で、明日はお休みなのですが、日曜は夕方から翌朝までの夜勤です。天気的には雨だけど強まらない予測なので、とりあえず忙しくはならなそうかな?

ちなみに、夜勤明け翌日は普通休みになるので、火曜日はお休みです。前に予定があって出勤したらすごく眠くて辛かったので、基本的にはちゃんと休もうと思います。一人カラオケでも行こうかな。


そして、来週末は九州に一人旅に行ってきます。鳥栖と大分でサッカーを見つつ、ついでに熊本と宮崎にちょこっと初上陸してきます。

ただ、例のごとくN.Y.の不在めがけて台風が来るっていうね(汗)。今回は超忙しいときにいないとはならなそうだけど、戻ったらすぐドタバタしそうだ。。。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
