■2015年09月

■スポンサーサイト


■お疲れ中

えー、、、かなりお久ですね(汗)。まぁ、この間特に何もなく、普通に過ごしてましたが。もはや、仕事しかしてないから書くことないです(笑)。

ちなみに、最近はかなり忙しいです。来週にちょっとしたイベント(?)があって、それの準備に忙殺されてる感じです。それなのに台風が来たり、明日はものすごい低気圧が来たり。正直、今月は2回休日出勤をしましたよ。。。

さて、とりあえず明日はガンバろう。まぁ、仕事にならない気もするけど。そして、あさっては朝健康診断だから、また仕事にならないけど。

う~ん、久々に書いたブログが仕事のグチだけって、うちどうなんだ。。。最近あった良い話題は、フロンターレが3連勝で、ついにビッグスワンで新潟に勝ったってことくらい??

■これがボクの物語

やっぱりバンドは妄想の世界だけどオリジナル曲を作ろうプロジェクトの第19弾です。



今回は、“池袋リアルワールド”という曲です。大都会の日常を切り取った歌ですが、まぁ相変わらず視点はひねくれてますかね(笑)。

でも、毎日毎日都会の中で働いては帰って寝て、という繰り返しの日々を送ってる自分としては、まぁこんなことも思ったりしてるわけです。自分はいったい何をやってるんだろう、、、的なね。

そして、この曲は自分にしては珍しく(というのを自分で言うのもなんだけど)、前向きな終わり方をしてません。まぁ、そういうのも含めてリアルな世界、ということで受け取ってもらえばと思います。


あと、演奏的な部分はあまり特徴的なモノもないかと思いますが、A・Bメロはギターが2本ともCleanの音で、サビからは2本とも歪ませてる、という感じです。OverDriveあたりのエフェクターでガラっと音を変えるイメージですが、このやり方が自分は割と好きです。


というわけで、良ければまた聞いてみてください。

ちなみに、最近忙しかったりサッカーだったりであまり曲作り進んでないですが、ネタ切れというわけではないので、まだ続けるつもりです。ので、引き続きお付き合いいただければうれしいです。

■台風18号、と少し17号も影響?

とりあえず、台風対応は疲れました。。。まさか、特別警報が出るまでとは。

いや、予測資料はそういう予測をしてたんですがね、さすがに信じれませんでしたよ(汗)。だって、発達した線状エコーが半日近く同じ場所にかかり続けるって、モデルがそう言ってても信じられないですよ。。。昨日の段階でようやく、実現するのではって思い始めたくらいです。

とりあえず、今後はそういうこともあり得るということで、いい糧にさせてもらいます。まぁ、そう思ってたら、今度は簡単に裏切ってくれるのが数値予報モデルというやつですが。


そして、鬼怒川の決壊のニュースは、まずは被害に遭われた方が少しでも少ないことと、このあとの復旧が早く進むことを願ってます。

あと、こういう被害を今後なくせるように、天気予報や気象予報士に何ができるか、考えていきたいところです。

■つぶやく

自分で仕事できると思ってる人ほど仕事できない人な気がする。少なくともうちの周りは。

と、軽くグチりつつ、仕方ないから明日からもガンバります。とりあえず、雨やんでください(汗)。

■休むと台風

週末は天皇杯を見て過ごしました。うん、ほんとそれしかしてない(汗)。いや、少し曲作ってました。

で、今日から仕事ですが、今日は疲れました。色んな意見、色んな性格の人をまとめるのって大変です。もう投げ出したい。っていうか、これ若手のやる仕事か??まぁ、やらないと会社が崩壊しそうなのでガンバりますが。

でも、なんかみんな自分のことしか考えてなくて、自分の目でしか物事を見てない気がする。もっと相手のことを考えないといけないと思うんだけど。。。


そして、また台風来ますね。うちが夏休みを取ってる水曜日に(汗)。もうこのジンクス良い加減にしてほしい。ジンクスっていうより、呪いですよ。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
