■2015年11月

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ハクチョウ座β星

N.Y.の曲作りプロジェクト、とうとう来た第20弾です。



“Albireo”という曲ですが、これはハクチョウ座にある星の名前です。そこまで明るい星ではないですが、最も美しい二重星と言われています。

ただ、この歌は星をテーマにしたものではなく、この星を例えにして“自分に自信を持ってほしい”ということを歌った歌です。明るい星じゃなくても、有名な星じゃなくても、好きな人はいるんですよ、という感じです。

本当はこの歌を、もう会えないあの人に聞いてもらいたいのですが、、、それはもう叶わない願いですかね。なお、ここについての詳細は全力で省略させていただきます。


演奏的な部分については、サビのリードギターはもう少し工夫できたかな?とも思っています(ここでかなり試行錯誤しました。。。)。星の歌なので、キーボ―ドでもっとキラキラした感じにしても良かったかもですね。

あと、サビ前とサビの最後で、B→C#→Ebというキーを外したコード進行をしてますが、この流れが最近のマイブームだったりします。次のフレーズに進めるために一旦雰囲気を変えつつ、良いアクセントをつけれるので。でも、あまり多用すると飽きられるかも。。。


というわけで、また良ければ聞いてみてください。

ちなみに、次に作る曲も、また2つほど作ってます。ただ、どっちもアップテンポな曲なので、そろそろゆっくりな曲も作りたくなってたりします。

スポンサーサイト

■一応近況報告。。。

とりあえず、かなり間が空いてしまいましたが、ご想像の通り仕事に忙殺される日々を過ごしてました。

この時期はただでさえすごい忙しいのに、そこに1つとてもとても大きな作業が入って、もうどっちも一杯一杯という感じです。ほんと、しんどいくらいに忙しい。。。

それに加え、その作業に関係して人間関係で色々苦労していて、、、もう肉体的にも精神的にもかなりしんどいです。でも、仕事が終わらないから火曜も今日も休日出勤でした。


という感じですが、何とか気分転換しながら、ガンバってます。甘いものの摂取が増えて、少し体重増えましたが。。。

でも、その大きな作業は再来週までなので、あと2週間は忙しそうです。ちょっと耐えられるかわかりません。もしかしたら、何かが爆発するかもしれません。不安でしかない。。。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。