■2016年02月

■スポンサーサイト


■開幕戦

というわけで、土日はサッカーを満喫しました。

フロンターレは広島に勝って良いスタートになりましたね。守備もかなり改善できた手応えがありますし。

ただ、まだ危ないシーンはあるし、攻撃ももっとチャンスシーンがあって良かったというとこを、今後もっと良くしてってほしいですね。そうすれば、去年より良い戦いができて、結果もついてくるんじゃないかと。すぐタイトルというとこまでは望まないですが(笑)。

一方のツエーゲンは、非常に課題が残った試合でしたね。新戦力がフィットしてないのと、やっぱりここのプレーの精度が全体的にJ2レベルにないです。山崎とか古田とか、ポテンシャルのある選手は揃ってると思うので、チーム作りが早めにできればいいんですが、そうでないと残留争いになりそうな予感。。。


という感じで、今年もサッカーを楽しんで行こうと思います。早速来週は等々力のホーム開幕戦を見に行きます。

■つぶやく

とりあえず仕事が大変でとても疲れましたが、明日からJリーグが始まるので、ゆっくり休んで来週からまたガンバろうと思います。

それにしても、自分は誰かと一緒に働くのがニガテなようで。まぁ、今更ではあるのですが、でもガンバってもやっぱダメだったなーって思います。

■今年は少し早いシーズンイン

最近ようやく、仕事量が落ち着いてきました。今日やろうと思ったことが今日で終わるとか、先にやろうと思ってたことを前倒しにできたとかとか。

まぁ、これまでももちろんそんな時期はあったのですが、大体は一週間もたないんですよね(汗)。3月に入れば年度末でドタバタするし。とりあえず、今日明日とかだけでも、優雅に過ごしたいところです。


そして、今週末はいよいよJリーグの開幕ですね。今年のフロンターレはようやく守備の改善に意識を向けてるとかで、例年よりは期待できるかもです。まぁ、それだけで優勝できるほど、サッカーは甘くはないですが。

あと、ツエーゲンは今年は勝負の年ですね。清原、佐藤、秋葉と中心選手が抜けて、新戦力がそれを補えるかどうか。特に攻撃について、去年はまだまだJ2レベルにはできなかったですしね。

というわけで、またサッカーの季節を楽しもうと思います。まぁ、もちろんすでにニューイヤーカップとかPSMとか見て楽しんでますが(笑)。

■またシュミの歌を作ってみた

ペースが落ちたけどまだまだ続けていきたい、オリジナル曲作成プロジェクトの第21弾です。



N.Y.の好きなサッカーをテーマにした、“additiinal time”という曲です。アイディア的には大学のころから持っていたけど、ようやく今になって作れました。

まぁ、基本的にはよくあるサクセスストーリーという感じですね。試合に出れない的なところは、N.Y.の部活時代を思い出させますが。そして、自分はこんなドラマチックな試合の出方してませんが(笑)。

ただ、この曲はかなり中途半端なところで終わっています。もちろん、わざとです。この後、ハッピーエンドになるのか、やっぱダメでしたエンドになるのか、それは聞く人の想像にお任せようと思っています。自分の中でも、答えはありません。


音的には、最近少しマイブームのギターとキーボードの組み合わせです。なんだかんだ、ギターの伴奏よりピアノ的な音の伴奏って好きなんですよね。ちなみに、キーボードは2種類の音があるけど、一応1人で演奏できるようにはしています。

あと、AメロとBメロはかなり簡単な伴奏にして、サビはしっかり音を重ねる、というパターンにしてみました。雰囲気的にはBUMPの“メーデー”とかそんな感じですかね。


というわけで、よければまた聞いてもらえればと思います。

■世は非情なものなり

今日、課長からとてとショックなことを聞かされました。自分じゃない人の話ですが、まわりまわって自分に関わるというか、、、要すると“N.Y.はこれからまた忙しくなるぞ”ということでした。

・・・まじかー(汗)。思わず、自分もうイヤなんですけど!!と言いたくなりましたが、そこはグッとガマンの子。うん、今日は比較的調子の良い日でよかった。


まぁ、でも気づけば冬ももう一月半ですよ。もちろん、4月でも雪が降るとこは降りますが、それでも真冬ほどの大寒波とかはほとんどないですしね。

ということで、これから年度末に向けてガンバろう。そして、4月になったらゆっくりしたい。例えば、金沢にサッカー見に行くとか。あと、できれば今年中に吹田スタジアム行きたい。

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
