■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ベスト4でも十分だけど・・・

というわけで、メキシコ戦は残念でしたね~。先制したときは奇跡が起こるか!?って思ったけど。

ちなみに、敗因としては個々のレベルの違いってのはあるけど、個人的にはスタメンがほぼ固定だったってのがあると思います。ホンジュラス戦と、モロッコ戦のケガの酒井宏以外、全く変わらなかったし。

というのも、スペインに勝てた大きな理由が、“前線からの積極的なプレス”だと思うんですが、これがかなり体力を使うので、試合を重ねる度に弱くなっていったんですよね。

もし、モロッコ戦とかエジプト戦で選手を入れ換えてたら、今日の試合でももっと前からの守備がきいて、メキシコにあそこまでボールをキープされなかったと思います。そして、ショートカウンターからチャンスも作れたかと。


じゃあ、それができなかった理由は?というのは、やっぱりスタメン組と控え組の差が大きく、替えがきかなかったってことでしょうね。杉本と齋藤は永井、清武、大津になれず、村松も山口や扇原に及ばず。

これも、まぁ個々の差って言えばそれまでなんですが、ただ予選の頃からずっとメンバーが固定してたせいで、控え組が経験を積めなかったってのはあると思います。


という感じなので、次の韓国戦もまた固定メンバーで行くと思いますが、それでも最後に意地を見せて、ぜひメダルをとって欲しいと思います。それと、できれば齋藤、杉本あたりに点をとってほしいですね~。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。