■スポンサーサイト


■個人的には十分な結果

たまには朝から書いてみたり。ちなみに、これで通勤時間のヒマをつぶせた(笑)。


というわけで、なでしこは惜しくも銀メダルに終わりましたね~。

なんていうか、サッカーは強い方が勝つとは限らないし、“勝った方が強い”っていう意見もあるけど、今日の試合は“強い方が勝つ”試合だったと思います。

というのも、両チームとも守備にキレがなかった印象があります。日本は終始アメリカにスペースを与えてたし、アメリカは特に後半ラインが低くて日本を自由にさせてました。さらに、両チームともわりと中盤を省略してましたし。

そして、その中で日本とアメリカのどっちがチャンスを多く作って、多く点を取れるか?というとこで、アメリカは2点取って、日本は1点しか取れなかったってとこですね。チャンスの数は日本の方が多かったと思いますが。

まぁ、でも結局はここで勝てなかったってのが、今の日本の実力ですよ。とはいえ、北京やW杯のときより、アメリカとの差は確実に小さくなってると思います。


ちなみに、正直ここで金メダルを取って、チームというより、メディアと世間が“日本は最強”とか“金メダル確実”って思ってしまうのがイヤだったので、負けてちょっと安心した部分はあったり。日本はまだ、あくまで“優勝も狙える”って立ち位置ですよ。


そして、次は男子の3決です。男子のベスト4については、2試合で相手が退場とか、スペイン戦が初戦だったとか、運が良かったって部分もあるけど、しっかり実力で勝ってきたと言っても過言ではないと思います。予想外ではありましたが(笑)。

まぁ、わりと厳しい試合になって、10回やれば半分以上は勝てないかもしれないけど、ここは少し奇跡を起こして欲しいと思います。オリンピックの日本のサッカー、まさかの12試合目は勝って終わりたいですね。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
