■スポンサーサイト


■たまには

というわけで、1週間が終わりました。が、来週からしばらくというか、春が来るまではかなり忙しくなりそうな気がします(汗)。8月はわりとゆるゆるとシゴトしてたんですけどね、ここからはそうはいかなくなりそうだ。

とりあえず、まぁ今でもそうだけど、それなりの残業は普通にあって、ヘタしたら休日出勤とかも覚悟しなきゃいけないかな?と思ってます。あるいは、お正月休みもあきらめなきゃいけないかも。。。

まぁ、でも別にシゴトはキライじゃないし、残業とかももう慣れたからいいんですけどね。それに、今の課の状況、会社の状況を考えると、もっとガンバらなきゃいけないわけだし。特に、N.Y.みたいにガンバらなきゃいけない人は。


ってか、N.Y.はわりと“周りがまだ残ってるから”という理由で、あるイミ無理に残業することもあるけど、決して“残業することがエラい”とは思いません。別に早く帰る人に対して、どうのこうのと思うこともありません。

じゃあ、なんで自分はそこまでして残業するか?と聞かれると、それは自分はもっとガンバんなきゃって思うわけで。もちろん、それは間違ってるとは分かってるけど、それを行動に移せない。もう、病気みたいなもんですね。

ただ、それでも自分よりずっと残業してる人に“もっと早く帰るべきだ”とか言われるのは納得いかないですけどね。じゃあ、あなたが残業してるのは何なんですか?って言いたい。というか、まぁ実際そう言ってますが(笑)。


さて、明日からは2連休です。んで、今週末はちょっといつもと違う休日を過ごしてみようかなと思います。例えば、サッカーを見ないとか(笑)。あと、今日すごい久々にDVDを借りてきたので、それも見ようと思います。・・・まぁ、けいおんとハルヒの映画ですが(汗)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
