■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■そういえば予報士のブログでした。。。

さて、たまには気象予報士っぽいコトを書きますか。。。

というわけで、明日は夏の気象予報士試験の日です。まぁ、受験生でこんなブログを見てる人は皆無かと思われますが、未来の予報士にはガンバってほしいものです。

ちなみに、N.Y.は名刺に“気象予報士”と書いてあるので、お客さんとかに渡すとよく予報士試験について聞かれます。んで、やっぱり多いのが“予報士試験ってムズかしい?”というものですが、最近は正直に“ムズかしい”って答えてます(笑)。なんせ、合格率4~6%ですしね。


あと、ここ数日は久々に本気出して、天気予報をしたりしてます。もちろん、明日から3日間の台湾です。ただ、大まかな天気は分かれど、細かい部分は地形とかモデルのクセとかを知らないので、なかなかムズかしいですね。

んで、一応N.Y.の予報としては、3日間はくもりがち、明日からあさってにかけては雨の心配もアリという感じにしてみました。答えはどうなるかは、現地に行ってのお楽しみ。晴れたらヘコみます(汗)。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。