■スポンサーサイト


■後半に突入

というわけで、こっちに来てから腕時計で現地時間と日本時間が分かるようにして“もう日本は真夜中だ~”とか思いながらドイツにいることを実感しているN.Y.です。

さて、ドイツ4日目ですが、今日はフランクフルトでやっているEU PVSECというのを少し見に行きました。ただ、ほとんどが専門外のもので、あまり得るものはなかったかな?という印象。。。今日はあまりシゴトって感じじゃなかったかな?


という感じで、今日はまだ夜が残ってるけど、実質あと2日くらいとなりました。なんとなく、日本でシゴトしてるよりゆっくり時間が過ぎてる印象ですね~。

昔、年を取ると時間が早く感じるのは、若いうちは色んなモノが目新しいけど、どんどんそういうのがなくなってくるからだ、という説を聞いたことがあるんですが(高校の現国の先生だったかな?)、確かにフランクフルトに来てからは何もかもが新鮮で、それでゆっくり進んでるように感じてるんですかね。

まぁ、でも明日・あさっては移動時間も多いけどしっかりシゴトなので、ガンバってこようと思います。・・・こう、専門外の分野のハナシを英語でされるという、本当にガンバんなきゃいけない状況なんですよ(汗)。


ちなみに、昨日はフランクフルトで、フランクフルト-ドルトムントの試合があって、両チームのユニフォームを着たサポーターがたくさんいました。結果は、フランクフルトが0-2から追いついて3-3とか、乾がゴールを決めたとか、ちょっと見に行けばよかったかなって感じですね(笑)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
