■スポンサーサイト


■今週はまだ終わらない

さてさて、今日は久々に1日の半分以上プログラムを書いて過ごしました。ちなみに、プログラムを作ってくのって、階段を1段ずつ上っていく感じで、“シゴトが進んでる”って感覚がすごい味わえる気がします。


ちなみに、今取り組もうとしてるのは、他の人が書いた完成したプログラムの組み替えと修正です。だから、まずはコンパイルを通すとこから始まって、その後は計算が破綻せず進むようにするとこからやらなきゃいけません。正直、どのくらい時間がかかるか未知数ですよ(汗)。

んで、今日はそのプログラムに入れる入力データを読み込む部分を作ってたんですが・・・結局それで1日終わりましたね。。。でも、ここはもうほぼ完璧にできたハズなので、明日からはいよいよ本丸を攻めていきますよー。


・・・まぁ、休日出勤とか、できればしたくないし、会社としてもない方がいいんだろうけど、仕事量的に仕方ないんですよね。というか、手持ちのシゴトにかかる時間をかなり見誤って時間足りなくしたのは自分ですし。

でも、休日出勤のときって音楽聞きながら作業したりできるし(隣の課の課長がやってたから大丈夫と判断)、あとはちゃんとガンバってるって気分になれるから、実は平日よりも気分はラクだったり(笑)。もしかしたら、効率も上がってるかも?


ただ、最近はちょっと体力が心配・・・。まだ大丈夫ではあるけど、こういう日があと1週間2週間続いたら、果たして持ちこたえられるのだろうか。。。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
