■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今日決まるとは思ってなかった

というわけで、広島優勝しましたね~。まぁ、一旦J2に落ちてからしっかりチームを作り直して、それがここで実を結んだって感じですね。

仙台も惜しかったんですが、少し個の力に頼ってるとこが大きい分、後半の失速を止めれなかったのかな?という気がします。広島は組織力もしっかりしてるから、個がダメでもカバーできましたしね。

そして、この広島と仙台は来年ACLに出るわけですが、どっちも選手層が少し薄いので、やっぱり両立はムズかしいかな?というのが、少し不安です。仙台の方は補強でなんとかなるかもだけど、広島は完成してる分、入れる選手ってのは限られそう。


そして、同じ理由で予想外に3位に上がってきた鳥栖も、応援してるからこそ来年はまだACLには出てほしくないですね~。まだアジアで勝てるチームではないと思うし、それならリーグをベースにして、もっとチーム力を上げていって欲しいとこです。


ちなみに、川崎Fについては、攻撃は1試合に数シーンくらいだけど、やりたいことができてきてるので、それをいつでもできるようにするのと、ボールを持ってない選手がもっと積極的かつ効果的に動けるようになれば、来年は少し期待できそうですね。

あと、伝統的に不安定な守備については、短絡的だけど3バックで守るときは5バックで中の人数を増やす、ってのがいいのかなと思います。そして、上に書いたこともやるために、全体的に運動量の多いチームにしていってほしいとこです。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。