■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■来年はどうしようか?

というわけで、普通のシゴトは今日で終わりでした。まぁ、最終日も色々と大変で思わず“疲れた”と呟いたのを同期に聞かれたり、というのもあったけど、最後夜は早く帰れるくらいの余裕はありました。平日に家でブログ書くのも珍しい。

ただ、あさってはまだ当番が残っています。そして、なんと帰省する31日もシゴトをすることになりました(笑)。


というのも、なんと金沢にいなきゃできない急なシゴトが入って、そして丁度良くN.Y.も帰省しているということで(笑)。まぁ、数時間か、長くても昼から夜までのシゴトなので、そんな大変ではないです。

なんていうか、普通は断るのだろうけど、、、自分が行かなきゃ他の人が遠いとこからわざわざ金沢まで来なきゃいけないんですよね。んで、誰かに苦労をかけて自分がラクをするってのはイヤなので、引き受けたというわけです。。。


たださ、そういう性格のおかげで、あれもこれもシゴトを引き受けすぎたってのは、少し今年の反省ですかね。周りの人にも、結構言われちゃいましたし。“Yくんはなんでも自分でやるって言いすぎ”ってね。

でも、自分がやらないなら誰かがやるわけで、それって自分ができるコトを人に押し付けてる、っていう感じでもありますよね?だから、自分がガンバってできることなら、自分でやるべきだって思うんですが・・・


ちなみに、年明け2日も同じシゴトがあるそうですが、そこは親戚と食事会的なものがあるので、ちょっと断らせてもらいました。でも、やっぱシゴトを優先すべきだったのかな、という気分もないわけでもない。その代わり、他の人はその日をシゴトに回すわけなので。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。