■スポンサーサイト


■相手への気遣い

今日は個人ケータイをマナーモードにし忘れてたけど、メールも電話も来ない日が大多数だから問題ないという安心感。と寂しさ。

まぁ、仮に鳴っても“着信音1”とかだから別にいいんですがね。それに、ケータイ鳴らして怒られるような職場じゃないし。

ただ、1回夜勤中に着メロ使ってるアラームが鳴っちゃったことはありましたけどね。しかも、曲がAKB(笑)。まぁ、ただ別にAKBを聞いてることを隠す気はないので、“AKB鳴ってましたね(笑)”と普通に流しましたが。


ということを思い出しつつ、新年1発目の通常勤務でした。ただ、なんかすでに“新年”って気分じゃなくなってますがね。一応、メールには“本年もよろしくお願いします”って添えるくらい。

ちなみに、今年の仕事の目標は“ガンバるけど、周りが心配しない程度に抑える”にしようと考えてます。少なくとも、休日勤務は減らそうと。。。


ってか、昼休みの直前とか、昼休み中とか、定時を過ぎた後とかに、打ち合わせとか長い話を始める人って、個人的にはどうかと思います。一言断って、大丈夫?って聞くならいいけど、普通に始める人とかいますしね。

だって、休憩時間とか定時後って、休んだり帰ったりする権利のある時間じゃないですか?それを、断りなしに潰すのはやってはいけないと思います。特に、されるのが新人とかだと、断れないだろうし。

自分は昼休み潰したり、夜遅くなるのが当たり前になってるのかもしれないけど、それを他人に強要しちゃダメでしょ。確かに、それくらいの気持ちじゃないとシゴトはやってけないんだろうけど、だからって権利を使えなくするのは違うと思います。


さて、明日は当番だ。ちゃんと見てはないけど、冬型だけどそこまで強くないから、比較的平和に作業できそう?


(家に帰ってから追記ー)

というわけで、楠神のC大阪移籍と、小松の大分移籍が決まっちゃいましたね~。2人とももっとフロンターレで活躍して欲しかったんですが・・・。

ただ、代わり(?)にG大阪から中澤が入り、札幌から山本が入るというのはうれしいところです。戻ってくる田中雄大とか棗とかも合わせると、戦力的には±0ってとこですかね?

んで、今日は他にも色々移籍が発表されて全部は書ききれないんですが、鳥栖には福岡の末吉と横浜FMの金井が加入するそうで。仙台からは高橋義希も入るし、清武功暉とか坂井も楽しみですし、鳥栖はプラスな感じですね。



スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
