■スポンサーサイト


■理論的にはおかしくないハズ

というわけで、木曜日も終了。今日はちょっと色々あったけど・・・まぁいいや。


さて、今日はとある計算を回して帰りました。教科書通りにやっていまいちだったものを、自分なりの方法にアレンジしたものです。

ただ、そのシゴトの先生的な人からはすごい反対されました(笑)。“これはなんか違うんじゃない?”みたいな。

でも、こういう理由でうまくいくし、考え方を変えればやってることは全然おかしくない、むしろ今までのやり方がおかしい、と1時間以上かけて説得した結果、それなら1回やってみようということになりました。まだ納得してなかったけど(笑)。

とりあえず、何事もなければ明日の朝には計算が終わるので、結果を集計して果たしてどうか、ですね。今までのやり方より結果が良ければいいんですが、ダメだったら・・・。


ってか、自分としては反対されることがビックリでしたし、納得してもらえないのがフシギってくらいです(笑)。う~ん、やっぱ革新的すぎるのかな~。

■コメント

■Re:理論的にはおかしくないハズ [27]

そこまで書いたなら,次の日の結果まで書けよ.笑

あと計算を修正したのは,どんな手法をどう改良したのか個人的に少し聞いてみたい.計算機ではどんな解析してるの?

■Re:理論的にはおかしくないハズ [N.Y.]

結果は、N.Y.のやり方を入れた方が、入れない時よりも精度が悪くなるという結果に終わりました(汗)。今回は不採用になったけど、次の機会ではまた試そうかと。


んで、どんな計算をしてるかは、一応シゴトの中身だし、申し訳ないけどここでは伏せさせてもらいます。。。それでも気になるようなら、メールで送りますよ(笑)。

ただ、全然一般的じゃない分野のハナシだから、少し説明がムズかしいかも?
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
