■スポンサーサイト


■つい本音が・・・

さて、明日からシゴトですが・・・いかんせん、やる気がでない・・・。

というのも、今月末に大きなシゴトの報告書の〆切があって、果たしてそれが終わるのかどうかってくらい進んでないんですよね。今月は休日ちゃんと取れないよね?ってくらい。ヘタしたら、月末まで休みない可能性もあるかも。

しかも、中間だからまだいいんだけど、全然検討とか試行錯誤とかできてないし、そもそも報告書に載せれるような結果が出るかまだ分からないってのもあるんですよね~。ちゃんとやりたかったのに、テキトーなデータを出さなきゃいけないかもしれない。


ただ、それはN.Y.がシゴトを引き受けすぎた結果であって、でも引き受けたシゴトはちゃんとやらなきゃいけないわけで。だから、体力なくてもやる気がなくても、今月はちょっとムリしてでもガンバらなきゃいけないのです。

とはいえ、今から憂鬱ですよ・・・。しかも、今週は某バレンタインデーとかあって、そこでまた気分落ち込むことになるんだろうしね。


いや、別に意識しなきゃいいんだろうけど。でも、世間がこんだけ盛り上がってるし、それ以上に入り浸ってる2次元の世界では通過儀礼のように必ず出てくるし。そりゃ、こっちも意識しちゃうよ!!

でも、バレンタインデーって、残りの年間3大何かあるかもと期待しちゃう日の誕生日とクリスマスに比べて、何かある確率が高い気がするんですよ。義理チョコあげるのなら、誕生日プレゼントあげるーとか、クリスマス一緒にーとかよりもハードル低いだろうし。


ただね、今のN.Y.としては、こう本命チョコをもらえるような展開を期待したいわけなんですよ。いや、もちろん義理チョコでももらえればうれしいですよ?でも、そこには“義理なのか・・・”っていう残念感も含まれるしね。こう、本命じゃないと、チョコの次のイベントにつながらないというか、本当に欲しいのはそっちというか。

とはいえ、N.Y.が本命チョコをもらえる可能性は、妄想世界の中にしか存在してないんですよ。残念ながら。そして、そんな現実をつきつけられて、また今年もバレンタインデーは寂しい日になるんですよね。


じゃあ、待ってるのがダメなら自分から行けばいいじゃん。別に男からチョコを渡して告白したっていいじゃん。という説もありますが、今のN.Y.にはそうしようと思うような特定の相手もいないしね。。。

という、どうしようもない感じだから、やっぱり奇跡を待つしかないけど、そんな奇跡はこの世界の物理法則上は起きることはないわけで。


・・・うん、ハナシが大分逸れたけど、要するに明日以降に楽しい未来は待ってないということです(汗)。それでも時間は過ぎて明日に行かなきゃいけないんだなー。

もういっそ、全て投げ捨ててどこか遠くに行ってしまいたいな(笑)。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
