■スポンサーサイト


■最近なんかダメになってきてる気がする

さて、とりあえず今日のシゴトは普通に終わったわけですが、次の休日まであと4日もあると思うとなかなかツラいです(汗)。うん、月曜日からこんなんじゃだめですね。

でも、最近ちょっと引きこもりたいなーシゴトせずに暮らせたらラクなんだろうなーとか思う時があります(笑)。特に今年に入ってから全然シゴトに対して魅力を感じなくなって、そういう気分がどんどんと。あれか、お正月ガッツリ休み過ぎたのがマズかったのか。


もちろん、やっぱりシゴトをしてお金を稼がないとこの社会では生きていけないわけで、それは認識しています。ただ、このまま今のシゴトを続けていったとして、最期に自分の人生を振り返って楽しかった、幸せだったと言えるかというと、絶対ムリだと思います。

だって、自分には他にやりたいことがあるから。ほしいものがあるから。きっと、それが結局手に入らなかったっていう後悔だけが残るんだろうね。あー、自分の人生なんだったんだろう。結局、つまんなかったなって。


じゃあ、そうならないために・・・って色々考えたけど、結局それを手に入れるしか満足できる方法はなさそうなわけで。代替品で心を埋めても、それは所詮代替品。

でも、前に人から言われたんですが、N.Y.は多分欲しいものが手に入っても、もっと他のものを欲しくなって、結局何にも満足できないだろうって。1つ手に入れば2つ目が欲しくなって、それが手に入ったら今度は次を、ってね。


そういう性格な自分は、結局満足な人生なんて送ることができないというわけです。だから、今自分がするべき唯一のことは、単純に諦めることですかね。でも、それすら全然できてない。なんかもうダメだ(笑)。


あー、別に今落ち込んでるとかでは全然ないですからね?でも、なんかこういうことを吐き出したい気分。。。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
