■スポンサーサイト


■環境は大事だよ

そういや昨日書き忘れたな(汗)。まぁいいや。

さて、休日だけどネタがないのでシゴトの話でも。


最近、仕事環境のプチ改善をやっています。具体的には、キーボードとマウスの交換です。

まぁ、ご想像の通り、N.Y.の仕事はほとんどがデスクワークで、PC操作を伴います。そして、N.Y.の数少ない取り柄が、そのPC操作です。

なので、インターフェイスにも、レスポンスとか効率性がほしいとこなんですよね。


で、まずキーボード。これまでのはテンキーの“1”の反応が悪くて、押しても半分くらいは入力されなかったんですよ。

自分は、数字入力は基本テンキーを使うので、今まで入力し直しが結構面倒で、それ以上に入力ミスのリスクも大きい!!ということで、交換してもらいました。


次にマウスは今日買ってきたとこなんですが、エクセルとかペイントをよく使うので、横スクロールをマウスでできるようになりたかったんですよね。

で、そういうのは会社に備蓄がなかったので1700円の自腹を切って、ついでに5ボタンの機能がついたのを買いました。これは明日から使ってみたいと思います。


・・・まぁ、用具にこだわるほど仕事してんのか?という疑問は残りますが、そんな感じで仕事環境をどんどんと良くして、細かいストレスをなくしていきたいところです。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
