■スポンサーサイト


■やったね

というわけで、W杯出場決まりましたねー。良かった良かった。

ちなみに、今日は基本サッカーは半分あきらめてて残業覚悟でしたが、8時くらいに“もう気になって集中できない!!”ってなって帰りました(汗)。一応、今日やるべきことは全部できたので。

まぁ、課長とかはもっと早く“サッカー見るから帰る”と宣言して帰りましたがね(笑)。


ただ、試合内容はちょっと不安が残るというか、やっぱり今の代表は“完成されすぎてる”チームな気がします。

まず、メンバーが完全に固まってる。その分、連携は良いけど、バックアップメンバーが育ってないのが不安。

そして、代表のピークは去年の最終予選始まった辺りだったと思います。今のままだと、来年のW杯まではあの強さは保てないんじゃないかと。

さらに、現状の完成度がかなり高い分、やっぱり“キレイなサッカー”を目指しすぎてて、チャンスを決めきれてない。


というわけで、今後はこういった課題をつぶして、W杯本番までには少し今とは違うチームにしてほしいんですが、まずはこういう課題が認識されてるかどうかが危ういからな~。

まぁ、でもとりあえず良かったです。これで来年のW杯もしっかり楽しめるな。シゴトあるけど(汗)。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
