■スポンサーサイト


■スケッチブック

あ、昨日はただの書き忘れです。。。


というわけで、曲を作って初音ミクに歌ってもらおうプロジェクトの第1弾です。今回は、すでにできてる曲を、少し歌詞を練りなおして作りました。

↓↓↓

♪スケッチブック




自分で作っといって何なんですが、歌詞とかメロディとかアレンジとか、わりと気に入ってる1曲です。作ったのは大学1~2年くらいかな?ちょうど「スケッチブック」というアニメを見てたのと。多分関係なくはない(笑)。

まぁ、タイトル通り絵を描くっていう歌なんですが、ここには自分が曲を作る理由?みたいなものを重ねてあります。絵だろうと歌詞だろうと、自分にとっては同じようなものなので。


ただ、やっぱりMIDIだとちょっと音が薄いというか、ショボくなっちゃいますね(汗)。まぁ、これはこれとして受け取ってもらえると助かります。一応、自分で演奏して録音ってのもできるけど、サクっと作るのは打ち込みの方がラクだしね。


というわけで、こういった感じで少しずつ音楽活動をしていければなーって思ってます。シュミは?と聞かれて、音楽って答えれるくらいには。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
