■スポンサーサイト


■客観視点も必要かな

週明けですが、今日は細かいトラブルが多くてあまり仕事が進まなかった(汗)。

んで、後輩にあまり残業するな的なことを言っといて、自分は帰らずにゆるゆる残ってるというね。まさに、棚にあげております(笑)。


あー、ただ言い訳すると、周りのみんなが遅くまで仕事してるからといって、残業するのが当たり前とか、しなきゃいけないとか、そういうことは思ってほしくないんですよね。特に新人とか若い人って、そういう風に思っちゃいそうで。

だから、そうじゃないってことは、ちゃんと伝えなきゃなと。んで、それを理解してもらった上で、残業をするしないは後は各自の自由かなと。私はそういうスタンスです。


ちなみに、自分はちゃんとそういうことを理解して、自己判断で遅くまで残ってるつもりです。

だから、仕事が多いとか、毎日遅いから疲れたとか、そういうことは絶対に言わないつもりです。疲れて眠くても、仕事を引き受けた自分の責任なわけだしね。

あと、それで仕事に支障を来さないようにもしてます。・・・まぁ、それ以外の理由で支障が出ることはありますが(汗)。


というわけで、今月も忙しくなりそうだけどガンバろー。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
