■スポンサーサイト


■何がそうさせてるのか・・・

さて、今週もあと1日・・・って、月曜日からこれしか書いてないですね(汗)。

なんか、今週は仕事が平坦というか、長期的な作業が多くて毎日同じようなことしかしてないから、あまり書くネタがないんですよ。

・・・まぁ、実は今日は飛び入りで仕事が入って大変だったりはしたんですが、その内容はここでは書けないのが残念。わりと自慢?したい仕事なんですけどね(笑)。


そういや、昼休みにあった出来事なんですが、

1つ下の後輩が、お昼を食べながら仕事してたんですよね。検索しては読んで、みたいな感じでしたが。あと、もう1人の1つ下も今日じゃないけど、カタカタとキーボード打ちながら食べてることがあったり。

なんか、ご飯のときくらいは仕事しなくていいじゃんって思うんですけどね~。特に急ぎの作業とかならわかるけど、、、もしかして、そこまでガンバらなきゃって思ったりしてるのかな?

あと、2つ下の新人くんは打合せスペースでご飯食べてて、聞いたら“隣の人がまだ仕事してるから、その横で食べるのか申し訳なくて”とのこと。これも気にしすぎかなと。


というわけで、最近の若い人はちょっとマジメすぎる気がします。。。

まぁ、ガンバるのことは良いとは思うけど、それを少し間違えてムリしちゃわないかが不安なんですよね~。自分は“適度に休みなよ”と言うくらいしかできないんですが。。。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
