■スポンサーサイト


■サッカーの日

というわけで、今日はツエーゲン金沢-ブラウブリッツ秋田の試合を見に行きました。結果は2-1で金沢が勝ち、これで11戦負けなしとなりました。いや~、調子いいね!!

まぁ、それ以上に今年は讃岐と長野が独走してるので、ちょっとJ2入りはキビしいかな?という感じはありますが、今年これだけチームの基礎ができてれば、来年以降に期待が持てそうです。舞台がJFLかJ3かはわかりませんが。


ただ、まだまだJFLレベルのチームだなっていう感じはありましたね。ゴール前での思いっきりとか精度がまだなく、シュートチャンスを逃す場面は多かったです。利き足に持ち替えたいとか、個人の技術レベルの問題もありますが、打てる時にシュートを打つとか、意識を持てば変わりそうな部分は良くしてってほしいです。

あと守備については、3バックだから仕方ないけど、特に後半はサイドの裏を取られることが多かったですね。今日は相手のクロスの精度の低さに助けられたけど、J2で戦いたいなら、もっとサイドで簡単にクロスを上げさせないように、サイドハーフのポジショニングはしっかりしたいとこです。


ちなみに、秋田は後方でのパス回しが、ワンタッチも多くてすごいレベルが高かったです。そういう部分から、しっかり練習してるんだな~って思いました。攻撃に磨きがかかれば、良いチームになりそうです。


んで、帰った後は東アジアカップの日本-韓国を見ました。結果は柿谷の2ゴールで勝利&初優勝と、非常にいい結果に終わりました。

まぁ、まだチームが全然出来てない段階で内容は問えないですが、個人レベルでは新戦力が活躍してくれたかなと思います。特に、柿谷はゴール前での落ち着きがスゴかったです。今日はあまり見せ場がなかったけど、豊田、山田、齊藤も良いアピールになったと思います。

というわけで、次の8月のウルグアイ戦で、今回の東アジアカップメンバーから何人が選ばれるか、今から楽しみです。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
