■スポンサーサイト


■あ、なんか季節違ったかな

というわけで、音楽をガンバろうシリーズ第3弾です。

今回は、大学時代に作って、実際にバンドで演奏もしたことがある、「Spring New World」という曲です。




この曲は、「涼宮ハルヒの憂鬱」をテーマにして作った曲です。退屈な毎日を変えたい!!みたいな曲・・・だった気がします(笑)。あんま作ったときのこと覚えてないです。。。

でも、さらっと“教室”とか“机”とかいうコトバが入るのは、やっぱり学生時代に作った曲なんだな~って感じがします。まぁ、単に学園モノをイメージしてたからかもしれないですが。


ちなみに、タイトルの“Spring”は“ハルヒ”から春をイメージしたってのもあるけど、跳躍とかいうイミを持ってきて“新しい世界へとびだせ!!”という感じもかけています。まぁ、だからなんだって感じですが(笑)。


というわけで、良かったら聞いてやってください。あと、感想とかもらえるとすごいうれしいです。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
