■スポンサーサイト


■良い試合が見れた

というわけで、G大阪-長崎を見てきました。とりあえず、雨が降らなくてよかったです。大阪の南部を雨雲が通過して、遠くで雷が光ってるの見えたので、レーダー見ながらヒヤヒヤしてました(笑)。


ちなみに、試合は2-1で長崎が勝ちました。去年JFLにいたチームが、去年J1にいたチームに勝ったわけですよ。

ただ、実際はその結果もありえるなというくらい、長崎が良いチームでした。3位にいるのも、決して偶然ではないんだなと、少し納得しましたね。


というのも、長崎は本当に基礎的な部分がしっかりしてるんですよ。パスとかトラップとか、ほとんどミスがないんですよね。あと、攻撃の組み立てというか、カウンターのやり方もすごいしっかりしてるな~って思いました。

それ以上に、守備も良かったです。今日はほとんど5バックだったんですが、ガンバ相手にパスコースをしっかり切って、ほとんど上手く攻めさせてませんでした。前線のプレスもすごい積極的で良かったんですが、ただ後半はさすがに緩くなりましたね。

まぁ、まだ崩して攻める部分とか、クロスの精度とかはもう一歩かなという印象はありましたが、でも守備がしっかりしてて、かつ攻撃もカウンターでそれなりに点を取れるチームということで、ここまで勝ってきたわけですね。去年の鳥栖とか仙台とか、そういうイメージかな。

もしかしたら、もう少し個々のプレー精度を上げれば、J1でも戦っていけるかもしれません。というか、フロンターレが天皇杯3回戦で当たりそうなんですが、ちょっと勝てる気がしません(笑)。


一方のガンバは、引いた相手に苦戦したという感じでしたね。あと、2トップが少し消極的というか、飛び出したりする動きが少なかったかもしれません。右も左もサイドを突破するシーンは多かったけど、なかなか中に人数が揃ってなかったりもしたし。

まぁ、おそらくガンバは自動昇格でJ1に戻ってくると思いますが、中盤の若手がもう少し育つまでは優勝争いはムズかしいかな?という印象でした。もちろん、それなりに強いチームではあるけどね。


さて、明日は早くも最終日。海遊館に行ってから帰ろうと思います。ちなみに、今日はお昼にたこ焼きを食べ、スタジアムで串揚げを食べれたので、明日のお昼はお好み焼きにしますかね。

スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
