■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■つぶやく

最近の予報士は、みんなモデルに頼り過ぎだと思う。

モデルはあくまでも計算値で、それは決して正解ではない。良くてヒントくらい。

なのに、みんなモデルは当たるものだって思って、とりあえずモデル通りに予測すれば良いって考えてる気がする。


そうじゃなくて。モデルが出した結果を見て、なんでそういう計算になったのかを考えて、

じゃあ、この場合はこの計算は当たるのか?当たらないか?を考えて、

当たらないなら実際はどうなるのかを考えて、

そうやって予報しないと、絶対に当てることなんかできないハズなのに。


自分も、全然素人だから、やっぱりモデルに頼らざるをえないけど、

でも、そうやってモデルの意図をくんで、予報するようにしてます。

あと、なるべくたくさんの計算を集めて、総合的に考えるようにもしてます。


みんなにもそうやって、色々と考えて予測して欲しいけど、

今は忙しいからとか、時間が足りないから、分からないからとか、そういう理由で

ただ数字を作って予測を出すだけの、作業をしてるだけになってる。

それじゃ予報士じゃなくて、ただの単純作業者だよ。みんなはそれでいいの?


って言ったって、結局そこまでするのはムリって一言で片付けられるんですけどね。

みんながそこまでできるわけじゃないって、それで終わるんですよね。

でも、できなくてもできないなりに、努力しようって思わないのかな?

できない人がいても、できる人は少しでもガンバってもっとできるようにすればいいんじゃないかな?
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。