■スポンサーサイト


■つぶやく

今日はなんか、後輩に少しイラっときたというか、、、

いや、同じ分野の担当なのに情報共有してない自分が悪いんだけど、

だからといって、N.Y.をCCに入れた他の人宛てのメールで、
“このことは「はじめて」知りました”とか、イヤミっぽく書かなくてもいいと思う。
え、なにそのカッコ綴じは?言いたいことがあるなら直接言いなよ。


ってか、うん教えてない自分が悪いんだけど、
一応なんとな分かるように、関連メールをCC入れたりはしてたんだし、

社会人なんだから“教えてもらってないから分からない”じゃなくて、
分からなければ自分から聞いてきてほしい。


・・・あれかな、作業してくれたのに“ありがとう”とか言わなかったからかな?
それどころか、ここもう少しちゃんと報告して欲しい、って言ったからかな?
まぁ、昨日はうちも余裕がなくてイライラしてたし、、、明日ちゃんとお礼は言っとこう。

でも、その前に“やりました”とか一言言ってくれても良いと思うんだけどな~。


あとさ、別件だけど、お願いごとをメールで済ますのは、マナー的にどうかと思う。
ちゃんと直接言って欲しい。一応センパイだし、しかも隣の席なんだからさ。。。

いや、確かにメールは自分がいないときだったけど、じゃあ来てからでもいいんじゃないかな?


と、コミュニケーションを取ってくれない後輩のグチはつきないのですが、、、
そういうことを考えてると、でもそもそもは自分がちゃんとしてないからだって結論になるし・・・

よし、ここまでだ。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
