■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ざんねん。。。

というわけで、昨日はスペイン-オランダとチリ-オーストラリア、今日はイングランド-イタリアと日本-コートジボワールの計4試合を見ました。うむ、満喫満喫(笑)。


ただ、日本は残念でしたね~。開始早々から全然いつものサッカーができなくて、先制した時はラッキーかなと思ったけど、後半完全にやられちゃいました。相手も同じではあったけど、暑さのせいか前半の終盤から完全に足が止まってましたね。

今日の敗因としては、なんかDFラインとボランチがズルズル下がって、一方で前の4人が前の方に張り付いてしまって、その間に大きなスペースが空いてしまったことかなって思います。で、普段なら中盤でパスを回せたところができなくて、逆に取られてしまうシーンが多かった気がします。ボランチのどっちかでも、攻めの時にもう少し前に出れてれば、全然違う展開になったかも。。。

日本はこれまで、ずっと良い試合が多かったせいで、こういう悪い流れの時の対処がすぐにできなかったのかな?と、改めて冷静になると思いますね。それは、選手交代で試合を変えれる監督もしかり。例えば大久保とか遠藤を後半開始から出していれば、、、という気もします。


さて、これでGL突破がなかなかキビしくなりました。。。次のギリシャ戦は勝利が絶対ですね~。そのためにも、今回の試合の悪かったところを、次までに直したいところです。ギリシャは、普通にやれば勝てる可能性の高い相手ですしね。

その後のコロンビア戦は、コロンビア-コートジボワールの結果にもよりですが、、、コートジボワールがギリシャに勝つと考えると、もしかして勝たなきゃいけないんですかね(汗)。もちろん、不可能ではないので諦めはしないですが、、、いいや、とりあえずは第2戦だ。




スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。