■スポンサーサイト


■引き分けか。。。

というわけで、サッカーを見てこれから岐阜へ出張です(笑)。本当は午前半休取ってたから、ウルグアイーイングランド見てからゆるっと会社行くつもりだったのに。。。


ただ、今日の結果は納得いかないですね。なんでもっとサイド使わないのとか、ギリシャ相手にパワープレーはダメでしょとか、色々言いたいことはあるけど、、、

今日は、いや第1戦もだけど、勝てなかった(or 引き分けれなかった)のは、なんとなくザッケローニの采配に依るところが大きいと思います。


例えば中盤の選手の動きを変えるとか、サイド攻撃を多くさせるとか、もっと効果的な選手交代をするとか、試合の流れを変えれるポイントはいくつもあったのに、そのカードを使わなかったり、タイミングが遅かったり、そんなのな多かった気がします。

もちろん、例えば今日は、必ず3人変えなきゃいけないってことはないけど、やっぱりあの流れのままじゃ点入らないって可能性が高いって判断して、斎藤とか清武とか、フレッシュな選手を入れてもっとサイドから崩すシーンを増やすべきだったのにって思います。


ただ、、、実は今日の敗因は相手が1人退場したからかな?という気もしますけどね。今の日本は、ギリシャが本気で守ったら点は取れないかなと。。。


さて、これでコロンビアに勝って、かつギリシャがコートジボワールに勝つか引き分けなきゃいけなくて、かつ得失点差の勝負という、決勝T進出にかなりキビしい状況となりました。

まぁ、可能性はあるから諦めることはないけど、、、少しずつW杯全体を楽しむ方向にシフトしようかな。いや、今もわりとそんな感じだけど(笑)。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
