■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あくまでも個人の意見ですが

今日は、、、ほとんど寝て過ごしました(汗)。ほんと、何もしてないです。。。


ちなみに、今コスタリカとイングランドの試合をビデオで見てますが、日本だってもっと守備的な戦い方をすれば、世界でも戦えると思うんですよね。

基本的に、守備的サッカーより攻撃サッカーの方が良いって風潮はなんなんでしょうね。まぁ、その方が見てて楽しいけど、でも守備からのカウンターも、それはそれで見てて楽しいですし。

それに、攻撃的なチームが攻撃がなかなかうまくいかなくて負けることとの方が、守備的なチームが守備がうまくいかなくて負けることよりも多い気がするんですよね。日本なんて特に。

理想的には、数年前の鳥栖とか仙台ですよね。しっかりとした守備でリズムを作って、攻撃はカウンター主体だけど、決定力があるから少ないチャンスでもしっかり勝てるという。


一方で、日本はアジアではトップクラスのチームだから、そこで守備的な戦い方をするのも、、、ってのはあるんでしょうね。さらに、アジアでは攻撃的なのに、世界に出た瞬間に守備的になるというのも、なかなか世間が許さない気が。

見てて楽しいサッカーをするのか、それともただただ勝つためのサッカーをするのか。果たして、これからの日本代表はどんな道を選ぶんですかね。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。