■スポンサーサイト


■初めて1年くらいですかね

というわけで、音楽を少しガンバろうプロジェクトの第9弾です。まぁ、ガンバるといってもMIDIですが(汗)。



「collage」という曲です。あ、“大学”ではないですよ?いわゆる“コラージュ”ですね。

曲のテーマとしては、一言で言うと“この世界は好きなものだけではできていない”というものです。どちらかというと、ネガティブなイメージの曲ではありますかね。結局は“現実を受け入れなきゃ”という締め方ですし。。。

まぁ、でも当たり前に世界って思い通りにならないんですよね。もちろん楽しいモノもあるけど、イヤなものだって周りに多いし。ただ、その中でも“ボクはここにいたい”って決断する、そういうイミでは少し背中を押してくれるような歌なのかもしれません。

という感じですが、良ければ聞いてみてください。ちなみに、歌詞で出てくる好きな色とキラいな色は、単純に作者の好みです(笑)。


ところで、、、MIDIをやめてもっと本格的に、という案もあるんですが、結局サクっと作れたほうが便利かなと。本格的なDTMソフトを買うのもありなんだけど、結局は本当の楽器の音にはならないんだろうし。。。

じゃあ、サカナクションみたいに電子音で作ればいい、というのも考えたんですが、やっぱりN.Y.はバンドサウンドにこだわりたいのでね。

あと、やっぱりそこまで本気になれてない、というのはあるのかな??投資するまでのシュミではない、というか、投資したに見合うだけのものは得られないというかね。


■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
