■スポンサーサイト


■今年のサッカーに思うこと

今週もなんとかあと1日です。今週は日曜から6連勤でしたが、なんとか乗り切れそうです。週末はゆっくり休もう。。。


ちなみに、昨日は早く帰って、天皇杯を見てました。まぁ、少し仕事しながらでしたが。ただ、今年は平日開催が多かったので、天皇杯を見たのはフロンターレの2回戦を見に行って以来でした。

にしても、今年は過密日程のせいかJ1もJ2も主力温存で臨んでくる試合が多くて、天皇杯の存在価値が小さくなってる気がします。ベスト8のうち、リーグでも好調で順当と言えるのはG大阪と北九州くらいですよね。

せっかく天皇杯という歴史あるタイトルがあるのであれば、やっぱりちゃんと勝ち上がってきた、ちゃんと強いチームに優勝してほしいところです。そういう意味では、今年の天皇杯は少しつまらないかな。


あと、個人的にはACL出場チームがナビスコ杯で準々決勝から登場というのも、あまり納得いってません。3試合勝っただけで優勝というのも微妙ですからね。

まぁ、それでも今年も去年も決勝は予選から勝ち上がってきたチーム同士になりましたが。そして、やはりフロンターレは優勝できませんでしたが。。。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

N.Y.

Author:N.Y.

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスカウンター

検索フォーム

QRコード

QRコード
